dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8~17時の仕事をしている人が夜22時に寝るのは早いですか?妥当ですか?
私は今まで夜中2時に寝て昼11時に起きる生活だったのでどう整えたら良いか分かりません。

A 回答 (4件)

早寝早起きは大切です。


 「夜22時」でも早いとは言えません。
 遅寝で、太陽が高くのぼるまで寝ているのは健康上好ましくありません。

 2時に就寝しているのであれば、最初は起床の時刻を30分~1時間早くし、その分就寝時刻を早めてください。これを何日か続けてお好みの就寝時刻になるようにしてください。
 第1日目に、就寝時刻を早めると、小学校の頃、運動会や遠足の前日に1時間早く就寝した時のように朝方まで眠れなくなります。
    • good
    • 0

健康的で大変よろしいと存じじます。

    • good
    • 0

いいんじゃないかな。

八時間眠れそうだし。私なら23時に寝る(笑)
    • good
    • 0

別に問題ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!