アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校のクラス替えについて質問です。

①中学校3年間で、3年連続同じクラスになることはありえるのでしょうか?
②クラス替えの基準はなんですか? 相性が良い(クラスが同じでも問題を起こさない、など…)なら同じクラスになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

①ありえます。


②基本的には成績が平等になるようになっています。
    • good
    • 0

①ありえなくはないです


②定期テストの平均点が大体平等になること、リーダー的な存在が1人以上はいること、あまり仲が良すぎない・悪すぎないこと、音楽・体育が得意な生徒がある程度いること(合唱コン、体育祭、球技大会のため)とかじゃないですか?
    • good
    • 1

まぁ連続は相当有り得ないです。

    • good
    • 0

学力では平等でムードメーカー的存在の人は各クラス1りはいますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!