アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前線は見えないのにどうやって決めるのですか?

A 回答 (5件)

天気図の前線?



地上の各地点の温度や風向風速、気圧を実測していますから、これに上空の温度や風向・風速をピンポイントで測定したものを合わせて、大気の3次元的な温度の分布や流れは分かります。国内だけではなく、海外の観測点のデータも各国で相互に交換しています。
そうすれば、上空の温度の異なる大気の「境界」も推定できます(「前線」としての単なる線ではなく、3次元的な「面」として)。

大気(空気)の3次元の流れ、分布が多数の「観測値」からきちんと推定できればよいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
とても助かりました!

お礼日時:2018/02/24 16:34

前線は温度差の大きく長い線状の地域です。

温度差はサーモビュワで飛行機から観測できます。
    • good
    • 2

観測点がそこいらじゅうにあるわけでもないんで、量子コンピュータが勝手に予測してるんだろうね。

    • good
    • 0

暗黒の帝王が決めている

    • good
    • 1

何の話?


天気図の寒冷前線、温暖前線の前線?

風向の変化と気温の変化
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!