電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校に通っててもバイトが続かない高校生のが心配という意見がありましたが、本当にそうなのでしょうか?
私は中高今のところ学校を休んだことがありません。ですがバイトはあまり長続きしていません。長くても一年くらいで辞めてしまいます。理由は、アルバイトなら辞めてもそこまで罪悪感がないので今のうちに色々な仕事をしてみようという気持ちがあるからです。
私の将来の夢は看護師ですが、長続きしないと思いますか?
バイトが続かない人は将来仕事に就いても続かないと言う人がたくさんいますが、仕事とアルバイトでは違くないでしょうか?
看護師はずっとやりたかったし、専門学校も行くために学校に毎日通っています。私は人の役に立つ仕事がしたいので看護師を目指しています。そこまで簡単にやめることはないと思います。
そう思っていても私みたいな人間は辞めてしまうものなのでしょうか?
どちらかというと高校を中退している人や中卒の人の方が私は理解できないし心配です。家庭の事情なら仕方がありませんが、ただ面倒などという理由で辞める人が周りには多いです。実際高校入学して面倒だからという理由で1ヶ月で辞めてそれから毎日のようにバイトに行っている友達がいますが、そういう人たちの方が社会に出ても上手くやっていけるということでしょうか?

A 回答 (3件)

きっと、例えにバイトを上げたに過ぎないのかな、何をしても長続きしない人は居るし、長く続けてそのまま社員になっちゃう人、あなたみたいに色々経験したい人、、、



多分ね、バイトが続かないと言うのは、始めてもすぐ辞めて、次に始めるまで、或いは、次なんて考えて無くて辞めるような人のことを言っているんだと思うよ。

でも、中退した人の事を見下した言い方はやめてくれないかな?私の周りにはそう言う人が居ますが、ちゃんと手に職付けて働いて、家族が居て子供がいて、生活しています。

逆に、大学行ったのに、職につけないのか、着く気がないのか、専門学校行ったり、ズルズルと先に伸ばしてる奴の方が、この先不安を覚えます。

社会に出るのは早い方がいい、社会経験乏しい奴ほど就職して文句だらけ不満タラタラ、我慢も知らない、辞めればいいと思っている。
    • good
    • 0

バイトはバイト、社員とは責任が全く違うので、特に学生さんで社会経験が少ないのであれば、ある程度仕方ないと思います。



何事にも全力投球で、しっかりと鍛え上げられてきた人にとっては物凄くあきれられると思いますが、その人はその人。


ちゃんと良心があるならば、社会人になって、責任感が身に付いてくるようになりますよ。

若いだけに周りがみえてないだけ、っていうのは多分にあると思います。あとからあのときの自分、、とか思うこと、ありますもん。
    • good
    • 0

いいえ



バイト無断欠勤からバックれたとかなら

心配ですがちゃんと手続きしてやめたなら

何も心配いりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!