プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3なのですが提出物を出していませんでした。
昨日学年末考査がありまして、そこでワークの提出があったのですが、受験勉強を優先していたため範囲が多く終わらずにとうじつをむかえてしまい、提出できずにいます。高校への内申はもう決まっていて、出さなかったから受験に響くというのはないのですが、後から怒られたりすることを考えると、出すべきだとは思いました。私立専願の人や推薦が決まっている人などはふつうに出す気は無く、その人たちは出してませんでした。(受験が終わっているので)
間に合わなかったのは私が計画的にやらなかったからですし、とても反省しています。
金曜日にテストがあったので土日で全力でやって月曜日の朝一で出そうと思ったのですが、
私の学校は忘れ物をした場合その日のうちに取りに帰って放課後出す人が多いのでなんで金曜日に取りに帰らなかったのか。と言われるのが怖いです。

どうしたら穏便に事を済ませれるでしょうか
また、3年の学年末考査でワークを出さなかったらさすがに怒られますよね?あと2週間で卒業ですが、気持ちよく卒業したいので是非お知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• カテゴリを間違えてしまってます(><)

A 回答 (3件)

僕も中学校の時そういう生徒をよく見ました。

怒られないようにしたいのなら最初から提出物をやっておくべきです。ほかの子はちゃんと頑張ってやってるわけでしょ、今になっても遅いよ。反省して高校ではちゃんと提出出来るようになってね。高校生以上だと提出物が原因で進級できないとかもあるかもしれないからがんばってね。
    • 0

もう卒業ですから先生も気持ちよくお別れをしたいと思います。

提出するときにごめんなさいをすればきっと怒られません。
真面目な生徒だと思われます。
大丈夫。
    • 0

謝る以外はないでしょうね

あまり言い訳はしない方がいいですね
    • 0