電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人に質問です。

人の価値って、学歴や、年収なのですか?
人の学歴や、年収、顔の美しさで対応を変える大人が多過ぎます。

人の価値ってなんですか???

A 回答 (63件中11~20件)

この解答を見ていて私はどれだけ人間に興味すら抱かないのか分かりました。

他人の脳を操ることができれば、彼らが何を考えているのか分かると思います。

でも、所詮家族だろうが友達だろうが、何かしら自分に対して不満を持ってます。その不満を堂々と吐き散らすのは、返って信頼されるには逆効果ですよ。だからみんな隠します。言わないだけで。
    • good
    • 0

学歴や年収で人の価値をはかろうとするのはパッと見ではその人の良さが分からないからです。


学歴や年収はひとつの指標になります。
ですがあくまでも指標なんで。そこ分かってない人は馬鹿ですね。
    • good
    • 1

>人の価値って、学歴や、年収なのですか?


一般的にものすごく単純に表現したければ、その2つの物差しに絞ればいいですよね。
昨今の【思考停止した】テレビのバラエティ番組なんていい例で、すごくレベルの低い視聴者を基準にしてるから、何かというと高学歴や高収入者を賛美したものが多いし!(-_-;

ただね、そんな「看板」でしか人を見れない連中って、【しょせんその程度】の浅いレベルでしか人を見れてない連中なんです。
いずれボロが出て、そのうち見るも無残な姿になるパターンがほとんどなので、あなたはそんな気にする必要はありませんよ。

それよりも、あなたは自分がこれからやるべきことをしっかりと決めて、それに向けて着実に自分を磨いていけばよいのです。
時間はかかるかもしれませんが、あなたの努力してる姿を見て、正当に評価してくれる人は必ずいます。
    • good
    • 0

最初はそう見られても反論の余地は極めて少ない、認めさせるには【時間】しか無いですね、スキル有ればソレを利用し、相手の【信用】を勝取るしか無いでしょう


【信用は、砂上の楼閣】一瞬で信用を失う事をお忘れなく
    • good
    • 0

財務官僚があまりにも貧乏生活でびっくりしました。

日本は末期なのだなと痛感しましたよ。学歴や収入があっても嫌いな人は嫌いだし、貧乏でも好きになっちゃうときはなっちゃいます。ただビジネスのときだけ各方面で関わるだけです。永遠のお金持ちも永遠の美男子もいないし、学歴あってもモテない人はモテないのです。
    • good
    • 1

人の価値はそんな事では測れませんが


そういう求める事もありますけど、国会議員が貧乏過ぎると不安になります
    • good
    • 1

はっは。


学歴や年収で、その人の価値が目に見えて分かりやすいですからね。
そんな人にはコビを売りたくなりますね。
中にはまだ開花してないから、凡人扱いされてしまう方も、いらっしゃるとは思いますが、歳下でも、「すげ〜な。」絶対敵わないなって思って、褒め称えて対応は自然と変わっちゃいますね。
    • good
    • 2

対応は、その人の価値に応じて変わるのは当然でしょう。

あからさまにしないのがマナーですが。

人の価値を決めるのは、確かに学歴・年収・容姿ですね。でも、人柄の良さや優しさ・誠実さも価値として評価されます。

学歴や年収、容姿は価値の基準にしてはいけませんか?
頑張って勉強したから学歴があり、頑張って働いたから年収が上がるのです。容姿は元々の良さがあっても、努力しなければ保てない。
全て、その人が努力できる人間なのか、努力が能力に繋がっているのかを表すものです。
それを大人はわかっているから学歴や年収、容姿を価値あるものとするんです。

将来、学歴や年収、容姿のせいで真っ当に判断されない、中身を見てくれないなんて甘えた事を言う大人にならない様、しっかり努力すべきですね。
    • good
    • 1

国会中継見てください!



国公立大卒で、高給!の人が、
「わかりません」
「捨てました」
隣近所からすると立派な経歴でしょ!
    • good
    • 1

個人の価値を評価するのは周りです!!


学歴や年収に価値があるのはその人の努力が評価されるからです!!
美しさには期限があります!!
だから補う努力をした人に価値があるんです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!