電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人に質問です。

人の価値って、学歴や、年収なのですか?
人の学歴や、年収、顔の美しさで対応を変える大人が多過ぎます。

人の価値ってなんですか???

A 回答 (63件中61~63件)

人それぞれ。


自分が良ければ、それで良い。
学歴や年収、美貌があればそれに越したことはないが。
それが無くても自分が良ければそれで良し!

もっと気楽に。
    • good
    • 1

持論ですが、人の価値は後世に何を残せたかだと思います。


少なくても学歴ではないと思います。

田中角栄は中卒ですが、大卒の舛添要一よりずっと沢山のモノを残してくれました。
舛添要一は年収がスゴかったかもしれませんが、一部で国賊と呼ばれています。

そんな人間は価値があるでしょうか?僕は無価値だと思います。
    • good
    • 1

人の経済価値は年収や保有資産で測れます。



人には経済価値以外にも価値がありますが、それを年収や保有資産で測れるなどと思っては居ませんよね。
    • good
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!