プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生5年生の筆箱の中身はどの文房具が必要ですか?

A 回答 (3件)

教員です。



先生によって少しは変わるかも。最低は、鉛筆数本、消しゴム、赤鉛筆(または赤ペン)、物差し、三角定規、コンパスでしょうか。分度器は、学校によって使用します。

ただ、あなたが保護者で、子どもの筆箱がパンパンで「減らしたい」と思っているのならば、少し本人の話を聞いて上げてください。物への執着を見せる子は、愛着に問題のある子が多くいるので。
    • good
    • 1

最高の鉛筆(B、HB、F)プラスチック消しゴム、スウェーデン製の小さな鉛筆削り。

    • good
    • 0

鉛筆に消しゴム 物差し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!