プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査と尿検査の結果を当日に受け取れない理由は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親切な回答ありがとうございます、補足で質問をお願いします。
    外部に検査を依頼する場合はどんな内容になるでしょうか?採血した病院は皮膚科で、採取した血液は3本でした。
    私の質問が初心者質問だったがために皆さんから同じように回答をいただいてBAに悩んでいるので、この補足にご回答をいただいた中からBAを決めます。

      補足日時:2018/02/25 16:22

A 回答 (7件)

検査をその医療機関では行うのではなく、外部機関に発注している場合、結果は後日になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 19:02

当日は採取しただけです。


検査(分析)は後日になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 19:02

尿検査は受診した病院内で検査しているところが殆どだと思いますが、


血液検査は受診した病院内で検査しないで(出来ないので)、全部の検査項目又は一部の検査項目を
外部の検査機関に依頼している場合は時間がかかるので、検査結果を当日受け取れないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございました!今回はより詳しく教えてくれた人にBAを選びましたが、またご縁があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2018/02/25 19:01

自分の所に検査施設が無く、外部へ委託している為に間が開くと言う事でしょう。


1日の診療の中で一定割合以上検査が入る医療機関であれば、自前で検査施設やスタッフを置きますし。
    • good
    • 1

No.4です。



血液検査の内容は大まかに腎機能検査、肝機能検査、動脈硬化検査と言う所でしょう。
その中にも各々幾つかの項目が有って、数値で表されます。
    • good
    • 1

No.4、No.5追記



アレルギー抗体検査が抜けていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お早い回答をありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2018/02/25 19:00

その皮膚科で検査して 結果を出すことができない病院だからです 総合病院に行くと 血液検査の結果は1時間ぐらいで分かります 尿検査も

同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!