アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、浪人することに決めた者です。
国立の医学科が志望です。
しかし、現役の時は看護学科を志望していて、数Ⅲ、化学は、初心者です。
そこで今度、予備校に入ろうと、思っているのですが、一番はじめの基礎から、授業をしてくれるのでしょうか。
やはり、医学部コースの浪人生の授業は、周りの人は、それなりの高いレベルの頭ですよね。私のような、浪人になって、初めて医学科目指します!という人はいませんよね。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私立医志望なら話は変わりますが、国立医を目指すのであれば、大手予備校が良いのではないかと個人的に思います。

私は駿台医学部専門校舎で一年浪人しました。
高二秋から本格的に医学科を目指して勉強してきましたが、一浪でようやく合格の目処が立ちました。
数Ⅲ、化学初心者と聞くと、一年ではなかなか大変なのではないかと思いますが、結局努力次第だと思います。

下のクラスの友人を見ていてもそう思います。

大手予備校の説明会や資料取り寄せなどして、一年ここで頑張ろうと思える場所で頑張ってください。

金銭的な余裕があれば、医学部専門の個人塾も沢山あるので、調べてみるといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は昨日、親と一緒に駿台の入塾説明会に行ってきました。
数Ⅲ、化学が初心者ということもあり、個別面談の時、すごく恥ずかしかったのですが、親身になって話を聞いてくれました。
医学部に入りたいという気持ちは変わらないので、厳しい戦いになると思いますが、頑張りたいです。まずは、認定テストなんですがね。