アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソチオリンピック、平昌オリンピック2連覇の羽生結弦選手
ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピック2連覇の内村航平選手

冬と夏の演技系競技の最高峰とも言える種目でそれぞれ2連覇した両選手ですが、皆さんはどちらが凄いと思いますか?
競技が異なるので比較が難しいのは百も承知で、回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は比較したいのでなく、それぞれの凄さを知りたくて質問しているのです。

    比較出来ないという回答は、貴方が比較出来るだけの知見を有していないというふうに理解しますので、宜しく。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/25 23:13

A 回答 (6件)

比較は難しいですが、男子フィギュアの連覇は60何年ぶりということで羽生のほうがすごいかもしれませんね。


 体操の個人総合の連覇は内村の前にも何人かいます。日本の加藤沢男も68年メキシコと72年ミュンヘンで連覇でした。

 ただし絶対的な競技人口が違います。体操のほうが圧倒的に多いです。
    • good
    • 0

いや~_(^^;)ゞ 凄かったです


羽生選手の会見、技の難しさをあの場で説明させられ笑
見事でしたね~
怪我完治してないのに涙ぐましい(;_;)
羽生選手にも1票!
    • good
    • 0

内村選手に1票。


体操選手は種目別に採点あって、どれが欠けてもダメだからハラハラドキドキです。
ムキムキの肉体美も見ごたえありますょヽ( ̄▽ ̄)ノ

こう言っちゃ悪いけど、
羽生選手はアイドル化してて、エキシビジョンもだけど観客を楽しませる、最高のパフォーマーだと思います。
    • good
    • 2

参加者関係者みんな凄い。

    • good
    • 0

比較出来ません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性人気以外は内村が強いです。



少し表現が難しいですが、総合の金メダルはスケートの全種目トップクラスの実力が無いと難しく、それぐらい内村が凄いです。

羽生がスピードスケート、パシュート、マススタート等で活躍すれば並びます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!