プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校教育で古典を学ぶ理由はなんですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

1. 日本語の歴史的変遷を学ぶ。



2. 日本文化の根底に流れている考え方を学ぶ。

3. 日本の昔の文化や風習について学ぶ。
    • good
    • 4

日本人としての教養を身に付けるためです。



海外の方は、自国の歴史や文化に自信を持ち、学ばれています。

自国に興味がないのは、日本人ぐらいなので、もし、将来グローバルに活躍したいなら、海外の文化を学ぶ以上に、日本について学ぶことをお薦めします。
海外にいって、自分の国の事なのに、そんなことも知らないの?って言われないために。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A