アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共事業、許認可権の多い国交大臣の地位を手放そうとしないのは利権を信者に与えるためとも感じます。安倍政権が提唱している憲法改正を人質、引き換えに学会機関紙の軽減税率導入を強引に推進しました。学会員は機関誌を数十部負担している人が大勢います。その人たちへの配慮とも受け取れます。宗教団体が政治介入して利益を得ていると感じませんか?

A 回答 (3件)

宗教団体が政治介入して利益を得ていると感じませんか?

↑
感じます。
公明党は創価学会の政治部門と言えます。
しかも与党です。

憲法20条の政教分離原則に違反していると
思います。

公明党に言わせると、創価学会と公明党は別人格だから
政教分離原則に反しない、そうです。

これは、景品買いを挟んでいるから、賭博では無い、と
するパチンコと同じ理窟です。

客と女の子の自由恋愛で、店はタッチしていないから
管理売春ではない、とするソープランドと
同じ理窟です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど、分かりやすいたとえですね

憲法20条の政教分離原則に違反している可能性大ですが証拠がありません。

自民党には自民宗徒が、共産党には共産宗徒が、その他野党にはその他野宗徒がいます。このようなバカ政治家を国会に送っているのはあなたたち国民ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愚民政治はその通りかもしれません。民主主義が成熟すれば国会もよくなるでしょう。しかし宗教団体が集票マシーンと化し政党を作り利権をむさぼるのと意味が違うと思います

その自由民主党の憲法改正も日本会議という右翼家カルト教団の主張です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答のように創価学会員も下部組織はカルト集団の上位組織に洗脳されて金員、財産を搾り取られています。そして上位組織は政権にすり寄り政治を私物化して巨利を得ていますよね。宗教団体が利益団体、集票マシーンと化し、国交省利権で信者企業に巨利与えているのは日本会議よりも悪質かもしれません。