アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年住んでいるアパートのエアコンなのですが、どうも暖房が効いてないようで悩んでいます。
風量を最大にしても風は一切出ないし、部屋も温まりません。

7年間クリーニングをしてなかったので、クリーニングをすれば改善されるのか故障なのか…
賃貸アパートだしどのように対処したらいいか全くわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    エアコン付きの物件でした!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 05:09

A 回答 (7件)

取り敢えず、大家さんか、管理会社に確認してみて下さい。


契約内容等に書かれているかでも変わります。
書いてなくても、親切な大家さん当たりは、長年住んでるからコッチでやるよ。とか言ってくれるところもあるみたいですが、、、

後、住む前から付いていて、7年経つなら、寿命か、ガス抜け、色々考えられます。
    • good
    • 0

大家なり管理会社に相談してください。


エアコンも付きで借りているのですから。大家なりが修理なり交換なりを行いますので
    • good
    • 1

>エアコン付きの物件でした!



契約した時の定款にエアコンが書いてありますか?

前の人が、残していったからエアコン付きになってる場合もありますよ



契約条件にちゃんと書かれているのであれば、大家にそれを言いましょう
物件の募集にエアコン付きと募集されていたのであれば、それでも構いません
当時の募集チラシを示しましょう

エアコンのフィルター掃除なら、掃除機があれば誰でもできますから、一度やってみてください
    • good
    • 0

借りた時点で設置されていたわけですから、エアコンも借り物なわけです。


…ただ、家電製品ですから経年劣化は仕方ありません。
いくらクリーニングをこまめにしたところで寿命は寿命です。
ただ、あなたが判断することはできません。
まずは管理会社に連絡をして事情を詳しく話しましょう。
管理会社と取引のある業者を向かわせて、状況を管理会社に報告して、管理会社が後は家主さんと相談して、新品に交換してくれるか、クリーニングで済まされるかはわかりませんが、とりあえず管理会社に電話しましょう。
    • good
    • 0

エアコン付きの物件ですか?前の人が置いていったから使ってもいいよーという物件ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

賃貸の問題は管理会社又は大家に連絡するのが基本。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手にクリーニングを頼んだり修理を頼んだりはダメなんですね。

お礼日時:2018/02/26 05:10

貴方の持ち物ではなく、自然な劣化なので大家さんが修理すべきと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!してもらえるんですね

お礼日時:2018/02/26 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!