アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科について質問させて下さい。
まず始めに、
私は一年半ほど前から低用量ピルを飲んでいます。

最後に生理が来たのが昨年の12月末で、1月、2月の生理が来ていません。
2月はちょうど今、生理予定日(ピル休薬日)ですが一向に来ません。

ピルの飲み忘れはなく、毎日同じ時間に服用しています。

土曜日に少しだけ出血はありましたが、それ行こう出血は一切ありません。
生理痛のような頭痛や腹痛もありません。

性行為は1月も2月もあったので妊娠の可能性もあると思い、今月末か来月の初めに産婦人科にピルを処方してもらう時に検査もしてもらおうと思っているのですが、予約目的を「薬のみ」にするか、「診察」にするかで迷っています。どちらにするのが最適でしょうか…?

読み難くてすいません…回答の方お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

気になるなら診察された方がよいと思います。妊娠の検査は診察でお医者様が判断されるのではないでしょうか?
お医者さまも症状について答えて下さるでしょうし。
あなた様と年齢も違うと思いますがピルを服用し続けています。月により休薬期間中は出血が多いときもありますし、少なかったり、無いこともあったり。
長く続けていると休薬期間中に生理がこないこともあると先生から言われました。
月の体調にも関係すると思います。
気になるならすぐに受診しましょう‼
    • 0
この回答へのお礼

休薬期間中にも生理が来ないこともあるんですね…初めてのことで不安な部分もあるので、念の為検査もしてもらうことにします。ご回答ありがとうございます!