電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルでイメージ検索したらそれらのすべての写真がありました。いったい「グリーンペッパー」とは何なのでしょうか?

A 回答 (6件)

green pepper は、手許の英和辞典、Webサイトの辞書を引いても「ピーマン」のことを指すようです。


http://www.m-w.com/home.htm
http://www.longman-elt.com/dictionaries/webdicti …

ただ、質問が食材のカテゴリーで、カタカナで「グリーンペッパー」ということから考えると、「緑こしょう」の可能性もあると思います。
料理本などで、「ピーマン」のことをわざわざ「グリーンペッパー」と書く必要はありません。
書くとしたら、よほどの気取り屋だと、私は思います。

緑こしょうは、粒ごとピクルスに入れたり、胡椒ひきでひいたものをサラダにかけたり、ドレッシングに混ぜて、その色を楽しめます。

この回答への補足

皆様親切な回答をありがとうございます、ここにすべての回答者さんにお礼を申し上げたいと思います。
pepe verde と料理名のあとに書いてあったのです。どうやらコショウのようです。

補足日時:2004/10/08 15:22
    • good
    • 3

胡椒です。

多少、種類は変わるかもしれませんが、基本的には未成熟の胡椒の実がグリーンペッパーで、黒胡椒よりも爽やかな香味がします。
    • good
    • 0

実は全部「Green pepper」なのです。


一般的にはピーマンを指す場合が多いと思います。
区別する場合は、生胡椒はFresh Green Pepper、ピーマンはGreen Bell Pepper(ただ、ベルペッパーというのはパプリカのような肉厚なピーマンのことです。)、青唐辛子は、Green Chilli Pepper でしょうか。
    • good
    • 0

みごとに解答が割れているようですが(笑)、特に断りがなければピーマンですね。

そもそも「緑胡椒」のほうはそんなにポピュラーではないので、間違えることもないんでしょう。wholeとついていたり、green peppercornと書いてある場合は、緑色の胡椒の実です。
    • good
    • 1

green pepper は ピーマン のことです。

sweet pepperともいいます。

pepper が胡椒や唐辛子を指します。
(唐辛子は特に red pepper や chili pepper と言う方が普通です)
    • good
    • 1

「グリーンペッパー」は胡椒?ピーマン?唐辛子?



はい、胡椒の種類の中の一部です。

ブラックペッパー BLACK PEPPER
<和名・部位> 黒胡椒・未熟果
<科名> コショウ科

ホワイトペッパー WHITE PEPPER  
<和名・部位> 白胡椒・熟果 
<産地> インド・マレーシア

グリーンペッパー GREEN PEPPER  
<部位> 未熟果
<産地> インドネシア・ブラジル

これらは、名前は別でももとは同じ植物の実です。ペッパーの実を未熟のまま摘んで乾燥したのがブラックペッパー。赤く熟してから摘んで水につけて皮を柔らかくして取り除き、乾燥したものがホワイトペッパーです。グリーンペッパーは摘み取った未熟果を塩漬けにしたもの、または未熟果を特殊乾燥装置を用いて比較的低温下、短時間で強制的に乾燥したもので、果皮が緑色を保っています。
●S&Bブラックペッパー・S&Bホワイトペッパー・S&Bグリーンペッパー
 同じ料理に三度も使いたくなるペッパー。粒のままのホールはミルで挽いて下ごしらえの時に。荒びきは全体の味をととのえる時。また、パウダーは食卓で味わう直前に使います。肉料理・魚料理と、どんな料理にも合いますが、野性的な香りと辛みのあるB.P.はブラウンルーなどの色の濃い料理に、香りも辛みも上品なW.P.はホワイトルーなどの明るい色の料理にと、色を活かして使いわけるのが理想的です。グリーンペッパーは、こしょうの辛みと未熟果特有の清涼感があります。ステーキやマリネなどにお使い下さい。

こんな料理に
 肉料理、魚料理、野菜料理、スープ、カレー粉、ソース、ケチャップ、中華料理

■ローマ帝国の時代、ペッパーは貴族の家で純銀製の壺に入れて使われていたそうです。
 スパイスとして使われたペッパーの歴史は、古代インドで紀元前5世紀頃からといわれます。12世紀初頭には1粒づつ数えながら、或いは薬や金銀宝石用の精密な小型ばかりを使って計り売りされる程の貴重品でした。

参考URL:http://www.sbfoods.co.jp/products/select/text/BL …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!