dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の個性は、どうしたら見つけることができますか?私は、自分の個性の見つけ方が全くわかりません。

A 回答 (5件)

誰かと何かをすれば分かってきます。


しかしみんながみんな、特定の際立った個性があるわけではありませんし、むしろそこまで突出していないのが普通です。
また個性は無数にあるので必ずしも見つかるわけではありませんし、見つけないといけないものでもありません。
何かそういう義務感を感じているようなら、無理する必要はありませんよ。
    • good
    • 0

この時間に、こういう質問をするのも個性ですね。


個性は見つけるものではありません。
自然と分かるものです。
    • good
    • 0

年齢や成育歴を存じませんが、いわゆる「自分探し」は一生をかけて行うものだと思います。

私はエニアグラムの考え方に共感して色々自分の内面を探っていた時期があります。生まれつきの傾向・囚われが大きく9つに分かれていて、それが良い状態になったり、悪い状態になったり、さらに生まれ育った環境と合わさって現在の自分の性格が形成されるというものです。
 ネットでも関連情報は見つかるので、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

自分自身はどういう人かということを考えて見ましょう。


その特徴があなたの個性となります。

人と違うところとか、何か特別のことが個性だということではありません。
    • good
    • 0

個性というのはあなたそのもののことです。

人より際立っているところが個性なのではありません。
見つけるのではなく、あなたを見つめるとそのままが個性。
あなたはあなた自身がどういう人なのかというアイデンティティか確立できていないのでは?
自身がどんな人間かある程度理解できれば、個性を見つけたいなんて思いません。
好きなことや嫌いなこと、どんな風に見られたいか、どんな風に見られているか、自分を知ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!