電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホットケーキミックスは薄力粉とベーキングパウダーとメープルシロップで代用できますか?できたら何グラムずつがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • マフィンを作ろうと思ってます。
    でも砂糖は使いたくないです。

      補足日時:2018/02/27 06:35
  • 砂糖の代わりにメープルシロップです。

      補足日時:2018/02/27 15:55

A 回答 (3件)

卵 1個


メープルシロップ 70g
牛乳 55g
●薄力粉 110g
●ベーキングパウダー 3g
サラダ油 30g
バター 30g

これでやってみては?
レシピは基本のマフィンの作り方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2018/02/27 16:28

砂糖入ってないマフィンって•••


パンでも砂糖入ってるのに。
美味しくは•••ないかもですよ?
バターかサラダ油は必要ですね。
牛乳もあった方がいいかも。
    • good
    • 0

何を作るの?


ホットケーキ?
薄力粉 ホットケーキで検索したらふつーにでてくるよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!