アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小麦粉と薄力粉はどちらでも代用できますか?

A 回答 (4件)

小麦粉の中に薄力粉と強力粉があるんです


変な質問なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉には二種類がありそのうちの一つが薄力粉なんですか?

お礼日時:2023/05/13 13:15

小麦粉をグルテン含有量で区分すると、薄力粉、中力粉、強力粉、の3種が有る、って事。

    • good
    • 0

小麦粉は、小麦から作られた粉類の総称です。

小麦粉に含まれるグルテン(タンパク質)の含有量によって、薄力粉、中力粉、強力粉に分類されています。 薄力粉は小麦粉の一種であり、同じものだと言えます。 薄力粉はグルテンの量が最も少なく、次に多いのが中力粉、一番グルテンの量が多いのが強力粉です。
お好み焼きや天ぷらには薄力粉、パンは強力粉で作ります
    • good
    • 2

薄力粉ってのは小麦粉の種類の一つです


ざっくりですが、グルテン量の少ない物を薄力粉、多い物を強力粉といいます

パンなどを作るのには強力粉を、うどんなどは中力粉、薄力粉はパンケーキとかフライとかに使うのが一般的です
料理によって粉の違いで食感がかなり変わるので、レシピ通りに使った方が良い場合は多いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベストアンサにさせていただきます。

お礼日時:2023/05/13 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!