dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理がきません。
高校2年生です。
元々、生理不順で3・4ヶ月に1回しかこないことがよくあります。
半年こなかったこともありました。
今は、3ヶ月きてません。
病院に行った方がいいですか?

A 回答 (4件)

あたしも高校生の頃は生理不順でした。


半年こなかったこともあり心配だったので
病院には行きましたよ!

早めに行けるなら受診しときましょ!!
将来のためにも。
    • good
    • 1

将来、子供を産みたいなら


病院行った方がいいかもね

私も生理不順で半年以上来なかった時もあった

無排卵、無月経

生理が薬をもらっても
生理が来なかった

生理不順は
後々、物凄い体に負担がかかるよ
    • good
    • 0

妊娠の可能性がなくても、今の状態を放置すべきではありません。


重症な生理不順で続発性無月経の可能性がありますから、親御さんに相談して病院を受診してください。
生理が来ないと子宮や卵巣の発育が未熟になり、不妊はもちろん、場合依っては早期閉経になってしまう恐れがあります。
    • good
    • 0

え〜と、別にSEX してないんでしょ?笑


だったら全然気にしないで大丈夫です!
思春期の女性にはよくある事です。
ただあなたの体の成長とあなたの生理のリズムが合ってないだけなので。
今はこのまま放っといて、体の調子が悪くなったら産婦人科へ行ってらっしゃい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!