アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの過去ログでヘルペスにはイソジンが意外に効くと知りました。
最近性器ヘルペスにかかり大変に辛い思いをしてます。
内服のゾビラックスやアラセナ軟膏も効かず困ってます。
イソジンが効くなら試してみようと思います。
どなたかご存知のかたお願いします。

A 回答 (7件)

イソジンはうがい薬ですので、使用は避けた方が良いと思いますが。

私も病院から処方された薬を使っていたのですが、再発が頻繁で困っていました。私の場合、海外からですが通販で購入しているお薬がとても効いています。人にもよると思いますので、何か自分に合うものを探さないといけないかもしれません。ちなみに私の使用している薬はこれです。http://www.dynamiclear.jp/herpes.htm
    • good
    • 2

ヘルペスにかかったのは1回目ですか?


ヘルペスは再発しやすいのがくせ者です。

イソジンはうがいをする時だって水で薄めて使用するのですから、原液を塗るのは殆ど自殺行為じゃないですか?せめて薄めて使用する方が無難だと思います。

何度も再発を繰り返す方の中に、おできとの合併症を引き起こす方もいます。

またできものが出来たからヘルペスかと思って、ゾビラックスを塗らせていたら、どんどん大きくなってきたとの事で、おできの薬で少し小さくさせて、それから痛みが出て来てゾビラックスで治す・・・などなど面倒なケースもあります。

医者も診ただけでは判らない時もあるようです。
血液検査はしましたか?
結果が判るのが2週間後とかになってしまうかも知れませんが~

おできだって、出来方によっては痛い時もありますよ。

早くヘルペスウィルスを再発なく効く物が開発されるといいですね。
    • good
    • 0

うがい用のヨードを患部に塗ってはいけません。

清涼感を出すため、またヨード臭さをおさえるための添加物が入っています。しみるのは主にその成分でしょう。

ヨードはグラム陽性、陰性、ウィルスなどさまざまな殺菌作用があります。ただ発症しているヘルペスに殺菌液を塗って本当に効果があるかどうかは医者の指示を仰ぐべきです。
    • good
    • 0

ポピドンヨード(商品名の一つがイソジン)は人体に使用できる消毒剤の中でもっとも強力なものです。

逆にいえばポピドンヨードでだめなら、他のものでもだめでしょう。

ヘルペスはウイルス性感染症です。ウイルスは意外と強いのですが、ポピドンヨードなら先ず問題ないでしょう。ただ基本は洗浄です。消毒剤が汚れの内部まで届かなくては意味がありません。

次亜塩素酸ナトリウムを希釈したものも有効ですが、あまり濃度が高いと人体を侵します。

この回答への補足

「ポピドンヨードのうがい薬」なるものを買ってきましたので試してみましたが死ぬほど染みますね~
一時的に染みても治りが早ければがまんできるのですが・・

補足日時:2004/10/07 22:48
    • good
    • 3

 いくつか確認をさせていただきたいのですが、『内服のゾビラックスやアラセナ軟こう』は、診察を受けた上で出されたものを、言われた通りに使用しても効果が無かったのでしょうか?そしてその事(効果が無かった事)は、処方してくれた先生にはお伝えしておりますか?それに対するその先生の見解は、いかがでしたでしょうか?



 ゾビラックスやアラセナ軟こうが効かないとしたら、何か別に大きな問題があると思うのですが・・・(そもそも診断が間違っていたとか、他に免疫系の病気があるとか)。。。

この回答への補足

病院で出された薬は一日五回、まじめに服用・湿布してるんですが、日に日に痛くなる一方で
特におしっこの時なんかは最悪です。
それで排尿前に塗る麻酔薬の塗り薬をだしてもらったのですが
それすらも効いた、とはいえない状況で
先生も首をひねっておりましたが・・・トホホ

補足日時:2004/10/07 22:44
    • good
    • 0

イソジンにそっくりな、でもちょっと違う消毒薬を処方してくれることはありますよ。


その薬はイソジンとちがって両手でこすると石けんのように泡立ちます。
でもこれは性器周辺の病気全般で使われる石けんの代わりの消毒薬で
治療薬ではありません。
ちゃんと皮膚科に行って薬をもらうことをお勧めします。
病院でもらう薬は非常にいいものがあります。2~3日でケロっと治りますよ。

この回答への補足

そのようなものがあるんですね。診察が恥ずかしいので
婦人科に行きましたが、皮膚科の方がよかったのでしょうか?

補足日時:2004/10/07 22:50
    • good
    • 0

家庭の医学に頼らず


まず最初にきちんと医師に見てもらってから
その後でも良かろうかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!