アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ギガバイトのメモリを使っていますが、6ギガに増設しようと思います。何かデメリットはありますか?

A 回答 (7件)

デメリットありませんメリットとしては通信が早くなります

• 0

デメリットは無いですけど

32bitのOS使っている場合は増設しても意味ないです
    • 0

・4ギガバイトまでしか認識しないハードウェアのため、無駄になるとかメーカー保証を受けられなくなるとか。

・仮想メモリは実装メモリの2倍から3倍が設定されるためシステムドライブの使用容量が増えるとか。
・接続する接点数が増えるため故障率が上がるリスクを負うとか。

…よく考えて判断してください。
    • 0

>何かデメリットはありますか?

お使いのパソコンの機種の記載がありませんが、
OSが32ビット版の場合は3Gほどしか認識しないので、
増設は無駄になります。
「32bitOSで4GBメモリが3GB程度にしか認識しない問題 」
参考に。
http://jisaku-pc.net/speed/neta_01.html
    • 0

お金がかかる

4Gしか消費しないソフトしか使わないのに6G載せるのは徒労に終わる
    • 0

32bitパソコンだと余った部分をRamDiskにする位です。

64bitパソコンだとメモリ不足が少しは解消されます。
「パソコンのメモリの容量について」の回答画像6
    • 0

32bit OSは、最大4GBしか扱えません。

4GB以上乗ってもそのままでは、宝の持ち腐れです。
64bit OSだと、4GB以上のメモリも全容量扱えます。
64bit OSなら、意味があります。
ただし、デュアルチャンネルのPCなら、2GB*2+1GB*2での取付なら、よいですが、2GB*2+2GB*1なら、シングルチャンネルでの動作となります。
4GB*1で使っているなら、4GB*1+2GB*1でも今までと同じ本来の性能を発揮出来ていないシングルチャンネルでの動作です。
本来の速度を求めるなら、2枚一組のデュアルチャンネルで行って下さい。
なお、一部は、トリプルチャンネルなどがありますので、トリプルチャンネルは、3枚一組となります。

2GBを増設しようが、特にデメリットはありません。
32bitなら、金の無駄ってデメリットがありますけどね。RAMDISKを利用すれば、有効的に利用出来ますが、電源を切ればデータが消えますので。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました