電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケで使う戦術を教えてください。
何個でも構いません。
出来るだけたくさんお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 戦術とは試合中に使う技やフォーメーションのことです。
    例えば、ゾーンティフェンスなどです。

      補足日時:2018/02/28 17:23

A 回答 (7件)

相手の裏をかく。

    • good
    • 0

投げる


オーバーハンドパス
ドリブルショルダーパス
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ゾーンプレスが最強です。


どんなにトレーニングしていても数分しか継続できないですが、数分で局面を打開し、うまくいけば、相手を戦意喪失させることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2018/03/03 21:14

戦術は山ほどあるので全部は言えないですが…



オフェンスでは二つに分けると
ドリブルゲームとパッシングがあります。名前の通り、前者はドリブルを中心に、後者はパスを中心に(いわゆるギブ&ゴー)、他にもよく使われるのはピック&ロールとか

ディフェンスではマンツーマンとゾーンです。他にもフェイスガードやボックスワンなど

これらは試合の状況に応じて使い分けましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 03:44

ありがとうございます。


〖 シュート時の技〗
レイアップシュート
ユーロステップ→シュート
ギャロップステップ
パワースライド
ジャンプシュート
ロングシュート
ダブルクラッチ
バックシュート
フックシュート
私が知ってるのはこれくらいですね
あと、フォーメーションは数え切れないほどありますが、
1 4(ワンフォー)や2 3ツースリーなどがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 18:18

戦術とは、試合中に使う技のことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!