電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信制高校についての質問です、通信制高校に入学しようと考えているのですが年に数回、週に数回など登校頻度が選べるようですが登校頻度は進学や就職に影響してきますか?

A 回答 (3件)

教員です。



登校頻度を選ぶならば、その時点でカリキュラムが決まるのでしよう。(学校によって途中でのカリキュラム変更が可能かどうかは変わります)
その頻度を基準に履修条件が決まりますから、守らないと単位を落とすことになります。また、○教科○単位を履修することを進級や卒業の条件になっています。学校で確認してください。

ただ、通信制学校にも求人はあります。確かに、一般校よりは数は少ないですが。

頑張って。
    • good
    • 1

影響はないと思います。


ただ、進学は推薦があまりないと思うので結構大変だと思います。就職に関しては結構コネがあったりするのであまり問題ないと思います。
    • good
    • 0

通信制高校は毎日通っても通信制高校以上にならないので、登校回数は関係ないですよ。


ただ、毎日通うか週1回より、週2~3日のみ登校の方が、学校に来なくなる状態に陥りやすいそうです。

通信制高校=毎日通えない、というイメージが強いので、学校に求人はありませんから、就職を考える人ほど専門学校等に進学しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!