アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は水泳をやっていてトレーニングで背筋をやるんですけど、背筋をきたえると水泳で良いことはありますか?

早く泳げれるようになるコツを教えてください

A 回答 (2件)

自称、体育会系ですけど、


あらゆるスポーツ見ても、体幹重視!「まず体幹!」

それと、肩甲骨周りが重要!
脳からの運動指令は肩甲骨周りの筋肉に指令が出ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!体幹トレーニングをもっとやってみます!

お礼日時:2018/03/05 18:41

背中を鍛えることは良いと思いますが、どうして腹筋を強化しないのか不思議です。

お腹で泳いで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!