プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力と筋力を付けたいなら水泳かトレーニングジム
どっちの方がいい?
【トレーニングジムはいろんな機械があります】
水泳だと何するか自由だけどトレーニングジムの機械は「次何しようか」すごく迷います。

質問者からの補足コメント

  • 料金は水泳の方が少し高いです
    ジムか水泳どっちしようか迷います

      補足日時:2018/07/30 18:45

A 回答 (5件)

私の所は1回450円(水泳もジムも使えます、時間無制限)


12回で4500円


他の自治体なら1ヶ月2500円とかもあるから、もしかしたら高いのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!
プールでも腹筋とか腕も鍛えられますか?(上腕二頭筋など)

お礼日時:2018/07/30 19:18

クロールでも鍛えれると思いますよ!


運動する前にプロテイン飲んだらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
長々とありがとうございました!
助かりました

お礼日時:2018/07/30 19:38

プールで泳いで鍛えたいならバタフライが一番腹筋も上腕二頭筋も鍛えることができます!



私とかバタフライの選手だったんですけど、女子なのにムキムキなりましたから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由形のクロールでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/07/30 19:23

水泳昔八年してたけど、肩とか胸とかは筋肉つくけど、バランスよく付けるにはトレーニングジムの方が綺麗に筋肉つきますよ!



トレーナー付いてるジムに行ったらいいと思いますよ!

私の地元は市のジムにもトレーナーが四人は常駐してるので、質問しながらトレーニングしてます!

ジムの値段もメチャクチャ安いですし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこのジムの値段いくらですか?

お礼日時:2018/07/30 19:11

水泳。


私は両方やってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先水泳かジムどっち始めましたか?

お礼日時:2018/07/30 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!