プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第2子の女の子の名前の候補がいくつか上がったのですが、どの名前がいいと思いますか?

①美玲(みれい)
②樹里もしくは珠里(じゅり)
③美桜(みお)
④くるみ(漢字は決まっていません)
⑤乃愛(のあ)

質問者からの補足コメント

  • すみません、入れ忘れました↓

    ⑥ひなみ(漢字は決まっていません)

      補足日時:2018/03/01 14:20

A 回答 (12件中1~10件)

かわいーかどうかということよりも、否応なく名前を貰ったご当人がいずれ成人し、さらには90歳になったときのことを想像してですね、それでご当人にとってどうよ、という観点でお考えになるとよろしいかと。

ちなみに、蒲公英(たんぽぽ)さんという90歳超えてなおチャキチャキの方は、「ずーっと親を恨んでる」とまでおっしゃってます。
 ところで、検索しても同姓同名が居ない場合、自分に関する公開情報はググれば簡単に揃うというわけで、これは学術・芸術・スポーツ・経営関係等に進まれた場合には、なかなか便利なもんです。
 いわゆるキラキラ系のどぎついのが候補になってないのは結構だと思います。じゅりさんはJulyにご誕生予定なのかな。のあってユダヤ系の男性の名前ですよね。
    • good
    • 1

美桜ちゃん、かわいいけど散るのがちょっと気になります。


苗字との字画で考えては?
http://namehintbox.com/yomitokanji.php?yomi=%E3% …
考える角度もいろいろありますね。

そして画数も元の意味から数えるものもあります。
珠の玉偏は5画と数える。草冠は元の字の形から6画など。

苗字の画数が多いと画数を少なくしてあげるほうがいいかなと思います。
なんだかわくわくします。
お幸せでいいわね。本当におめでとう。
    • good
    • 0

美玲か来未(くるみ)がいいと思います(僕の意見ですが…)

    • good
    • 0

美桜、珠里、ひなみちゃんがいいと思いました!



ちなみに来実と書いてくるみと読む子を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中学の同学年に来実ちゃんいました♪

美桜ちゃんで考えてみようと思います!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 20:37

1,2,5


は、
綺麗な名前ですが・・
お応えずらいですが、
よく水商売で
店名で
使われる名前に多いイメージですね。

なので、
美桜ちゃんか、
ひなみちゃんかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうイメージを持たれる事もあるのですね…
決していいイメージとは言えないですね。

美桜ちゃんで考えてみようかなと思います♪
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 20:34

ベスト3は


① 美桜ちゃん
② 樹里ちゃん
③ くるみちゃん ですね(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます!
ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2018/03/01 22:33

みおちゃん!可愛すぎる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みおちゃんいいですよね!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 22:32

美桜ちゃん


 花が咲きだしてるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜が好きなので桜の字を入れたいなーと思っています♪
春生まれの子にぴったりですよね(^^)

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 22:29

ひらがなの くるみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平仮名でくるみ、考えてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 22:27

ひらがなで くるみ かな。


漢字の画数多いとその子が書きづらいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
参考にさせてもらいますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!