いちばん失敗した人決定戦

私は花粉症で最近とてもくしゃみが出ます( >д<)、;'.・
最近に限った話ではないのですが私は授業中にくしゃみが出そうになると勝手に自分でブレーキをかけてしまい、くしゃみを我慢してしまいます。
部活の時や家など少人数の場なら出せるのですが、いつからか教室など大人数の場では恥ずかしさ等からなのか我慢してしまうようになってしまいました。私はそれがとても嫌です。
どうしたら周りを気にせずくしゃみを出すことができるでしょうか…簡単なリラックス法などあれば参考にさせて頂きたいです(;;)

A 回答 (1件)

同じく花粉症です。

くしゃみを出るに任せると止まらなくなります。
そこで鼻を咬むと鼻内部がキレイになってさらに花粉が入り込みやすくなり蛇口を開けたままの水道みたい(^0^;)
我慢できるならした方が良いです。
くしゃみが止まらないと周囲の方にも気を遣いますがとにかくくしゃみ鼻水連続でご自分が苦しくてくしゃみの我慢より大変なことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…そのような事もあるんですね…細かく書いていただきありがとうございました^^