アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平均62点にするにはどうしたらいいですか?
クラスは21人います

教えてください〜

質問者からの補足コメント

  • 英語の偏差値求めています。
    過去のTOEIC公開テストのデータを集計した 平均点が49.9点(過去3回分の平均),公開テストの受験者数が 106.8人(過去3回分の平均人数)です。全体の平均586.8点(過去3回分のデータの平均)

    IPテストの受験者数が500人くらいで全体の平均はわかりません。私の過去のTOEICIPテストの平均が49.9点(過去5回分の平均)です。

    公開テストとIPテストの分けた私の英語偏差値と二つを足した私の英語偏差値を出したいです。どのくらいですか??
    教えてください〜!!

      補足日時:2018/03/02 09:38

A 回答 (5件)

まずは偏差値の出し方、どういう統計データが必要で、どう処理すれば良いのか、という基本から学ぶべきでしょう。


物事の学び方も、立派な一般教養です。

適当にデータをでっち上げてみます。
満点が100点で、
49、53、64、70、71、75、79、85、90、98、35、点と10人が取ったとしましょう。
平均点、標準偏差、35点の人、64点の人、85点の人、98点の人、の偏差値はそれぞれいくらでしょう。

こういう例題をやってみると、どういうデータが必要で、
『だからどうしてあなたが求める英語の偏差値が出ないのか』
が判ると思います。
平均点、標準偏差、偏差値、の求め方は、ご自身で調べてください。ネットで検索すれば出ています。
出ていますが、「何だか難しい書き方」になっているところもあるでしょうから、いくつかのページを調べることになると思います。
その上で求め方が判らないのであれば、どこのページを見て、どこまでやったが、どこが間違っているのか、と質問してください。
正しい勉強方法、正しい物事の身に付け方、一般教養、をしっかり身につけましょう。
    • good
    • 0

努力する以外に方法はありません。


 頑張ってください。
    • good
    • 0

標準偏差がわからない限り偏差値の計算はできない。


それと、「公開テストとIPテストの分けた私の英語偏差値と二つを足した私の英語偏差値を出したいです」などと言われても何を言っているのかわかりません。
    • good
    • 0

単に教師の能力を上げるか、時間を延ばす。

    • good
    • 0

全員合計で、62×21=1302点取れば良いですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!