アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から看護の専門学校に通います。

この髪型で学校に行ったら、怒られますか?

「春から看護の専門学校に通います。 この髪」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 髪色はどうですか?

      補足日時:2018/03/02 23:39

A 回答 (5件)

縛ればいいのでは?

    • good
    • 0

今から慣れておきます?↓(崩れないお団子ヘアのかんたん作り方)


http://kango-world.com/unbroken-odango-hairstyle
    • good
    • 0

実習の時はくくればいいでしが、普段はそのままでいいと思います


色は 看護系の学校は派手な人が多いので大丈夫です
    • good
    • 0

実習に出るときに黒染めするように言われてるところもあります。


そうなったときに対応するだけですね。
    • good
    • 1

右側の手で持っている感じでゴムなどで髪をまとめれば


問題ないかと。

学校と病院は違うと思います。
学校で色々と面倒なことになると思うならば、周りに
合わせて静かに(言い方変ですが)過ごして資格取って
就職した者勝ちですよ。


以下は自分が入院での体験、つまり学校卒業後の方々の話です。

自分は、20代前半からよく何らかのことで、内科や外科で
入院していました。
看護師の女性としては、写真からは

「全然OK!」

です。

患者として

・男性は若い女性の髪色など気にせず親身に接してくれる人、あと
 「若い」とみられる女性に気を遣ってもらう方がうれしい

・女性の患者は「若いからといって」的なBBAがいるために
 現場で渾身的に対応しても嫌われる

があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています