アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に書こうと思っている志望動機です。
変な部分があれば添削していただきたいです(><)

ちなみに、クリーニング屋さんのアルバイトに応募します。

→ 私は人の役に立てる仕事をしたいと考え、クリーニング店は、洋服を大切にそして長く着たいという思いに応えることで、お客様の役に立つ事のできる素敵な仕事だと思い志望しました。

A 回答 (2件)

う~ん学生さんの場合


親への経済的負担を少しでも減らしたいと思い志望しました。

主婦の場合

家計が厳しいため


嘘でも確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスいただいた事を文に組み込んで、もう一度書き直してみようと思います (^ ^)

回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 01:06

就活であれば、「他の仕事でも人の役に立てるのになぜクリーニング店なのか?」と聞かれたらアウトなので、この志望動機では×ですが、


クリーニング店のアルバイトの面接なら、そこまで突き詰めて問われないと思うので、これでも全く問題ないと思います。

他にも、以下のように
■自分の興味
「アイロンを掛けるのが好き」
「服が好き」

■自分の能力
「たくさんの番号があってもを間違えずに処理できる」
「立ち仕事が苦にならない」
「人員不足になりやすい○曜日/○時頃でも積極的に入れる」

などをアピールすることもよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な例がたくさんあってとてもありがたいです !

以前のアルバイト経験から、立ち仕事には自身があるので、その事を組み込んで書き直したいと思います!

今は学生のため、就活は三年後にあるのですが、その際にはこのような動機では甘いという事も、今回のwata21さんの回答で学ぶことができました。

回答していただきありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2018/03/03 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!