プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜレクサスのオーナーは運転に品がないんですか?

レクサスはとても良い車です。けれどオーナーさんのモラルがあまりにも酷いため、レクサス自体の価値も相応の評価がされません。

偏見ではありますがドンキにたむろしてそうな方が多くレクサスを支持してます。何か彼らを引きつけるものがあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

α℃、鈴火、便2



などなど

品のなさ = 頭の悪さ = 車の品格

この辺は比例します
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

的外れな選び方ですが、車の名称を面白い表現されてるなと思いベストアンサーに選ばせていただきました。

なんというか賛否両論のある質問だと思うのではっきりと正解はなく、この回答に関しては上一文だけの選択です。

全てがイコールではないですし、その車が好きで大事に乗ってる方がいるのもわかっています!かっこいい車だと私も思いますよ!
けれど私の中で目立った運転をされていたと印象強く残ったのがレクサスだったと言う話です。(それも一台のみではなく)
地域的な物もあるのでしょう。ちょっと見栄張りたい人が多く目立つんだろうな。

みっともないなーと感じた方を反面教師に自分の運転を見直そうと思います!
皆様回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 15:34

乗ってるオーナーが見栄っ張りと年寄りばかりだから。

未だに車がステータスと思ってるような人たちですからね、残念ですね。
    • good
    • 10

見栄や虚栄心で乗っている人が多いからです。


自分の人間としての価値は実社会では低いので、車を利用して「それ以上に」見せよう・隠そうとするので、運転はその程度の価値に見合った運転の仕方・レベルになります。
    • good
    • 6

品がある人が運転すれば、どんな車でも運転には品があります。


品がない人が運転すると、どんな車でも運転には品がなくなります。
ドライバーの意思が尊重されています。
車の性格付けと運転は関係ありません。
車は物ですから。

自信が無い奴がデカいクロカン乗ったり、かっ飛ばす奴がハイブリット乗ったり。
車じゃなくても持ち物や人に自分がない物を補って貰おうとするのは良くありますが、身の回りに思い当たったりしませんか?
良い家柄と結びつきたがるとか、小学校で習う漢字が読めないのに政治家になりたがるとか良くあるでしょ
お花やお茶とか長年習いごとしてる人達にも、品のないのは腐るほどいますよ。
ご丁寧で品のない京都とかも有名だし、国是ですので国民の鑑です。多分。
    • good
    • 5

ただの偏見でしょう。

あなたの隣人にたまたまそういうのがいるのかもしれませんが、1人2人見て全員を判断するのは著しく公平性に欠けます。

路上でレクサスはよく見かけますが、特にマナー悪い車が多いと思ったことはありません。決して私の心が広いわけじゃありません。プリウスドライバーの運転のとろさに腹を立てている程度には心の狭い人間ですので。

また、家のそばにドンキがある関係上、あそこらへんにたむろしている人々の車はよく知っていますが、レクサスは見かけません。
    • good
    • 2

一部の方だけでしょ



私は安全運転します。
    • good
    • 2

くるまの側(値段)と中身は反比例、といった人もいたとか?、もちろんすべてではありません。


でも、本当に余裕のある人は後席に乗ります、そんな意味では中途半端な人が多いのも事実かと・・・。
    • good
    • 3

LEXUSのフロントマスクのような顔じゃなかった?

    • good
    • 2

「品がない」という発言から、偏見を持ってその車を見ているからと判断します。



総じて運転上手な人っていないもんですよ。
    • good
    • 1

実際レクサスに乗ってるのは威張ってるちょい悪が多いです。

性格が運転にあらわれるんでしょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!