プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール依存症。アルコール性幻覚は、断酒で治りますか?
脳萎縮は、断酒でどこまで戻りますか?
アルコール依存症で錯乱を起こし包丁を振るわれましたが、相手は、どこまで記憶に残るものでしょう。

A 回答 (4件)

幻覚症状は、断酒すれば無くなります。

脳のダメージは回復は困難ですけど、断酒するしか道は無いですよ。
暴れてるところを、近頃は簡単に携帯のムービーで録画して、本人に見せてみるのも一つの方法ですけど、医者と相談がお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
絨毯の模様がしみに見え、
小人が見えて話しかけていました。暗い影が怖い男性に見えて帰りなさいと話しかけていました。私をその人物と錯覚した模様でいきなり包丁で斬りつけられてしまったのですが、その記憶も本人には、残らないのなら私は、辛いですが本人には、幸いかな…とも考えています。当人は入院しました。

お礼日時:2018/03/03 23:10

悪性症候群の疑いありますね

    • good
    • 1

退院後酒に近づけないようご用心下さいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヵ月の入院となっていますので、その後の対応になりますね。

お礼日時:2018/03/04 00:01

アルコール依存症は治らない病気だと、聞きました!


断酒して一年半、体調も良くなりましたが、色々ありました!
周りのイメージはどうかと思いますが、酒は怖いと常に思っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒は、飲んでいくと本人言っていました。断酒する意志はありませんでしたね。返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!