dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生まだやり直すことはできますか?

32歳女性です。
今までの人生、感覚的に、行き当たりばったりで生きてきました。

大学を選ぶときには、将来のことなど何も考えずに何となく選び、それでも4年間で将来を考えれば良かったのですがそれもなく。
何の資格も取らず、適当に選んだ会社に事務で入社しました。

それから転職を繰り返し、現在3回目の転職活動中です。
しかも、次が決まっていないのに前職を辞めてしまいました。

転職に役立つ資格も実務経験もなく(秘書業務を7年やりましたが。。)再就職に苦戦しています。

何の計画性もなく生きてきた罰です。
今回のことで本当に自分が嫌になり、反省しています。

10年前にしっかり考えるべきだった。
後悔しても仕方ないので、今からできることをやろうとは思っていますが、まだやり直しはきくのでしょうか。。

A 回答 (13件中11~13件)

全然大丈夫です!


だけど次は我慢して
仕事をするべきですね
私も20代はやんちゃな子青年で
30代は仕事に打ち込んで
今は一応管理職です
50歳からは第二の人生です
まだまだ時間はあります!
貴方の様に反省してるのは
次に繋がって行きますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転職に苦戦して初めて、働かせてもらえる有り難みに気づきました。
この反省を次に活かして頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 23:54

充分やり直せます。

大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 23:49

年齢、キャリアで選択肢は絞られます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
20代と30代の壁を感じています。

お礼日時:2018/03/03 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!