ショボ短歌会

私は生活保護受給者です。先日暴力団員に一方的に殴られ警察も病院も行きましたが担当刑事は立件は難しいとのこと、納得いかず弁護士に相談したいのですが、いい方法はないのですょうか?

A 回答 (6件)

>いい方法はないのですょうか?


 終わりにすること。

 刑事事件に該当しないなら、相手の刑事罰は無い。

 民事で争うには「受傷」が必要。
 損害がなければ、損害賠償請求する金額が設定出来ないから、
 病院に行ったところで全治●日(発行される場合、最低4日)の診断書がなければ
【ケガは無し】→【損害なし、請求なし】で終わります。
    • good
    • 0

法テラスに話だけしてみては?

    • good
    • 1

障害の程度が軽すぎたのでは?


例えばげんこつ程度なら傷害罪になりませんし。
その上で刑事は立件が難しいと判断したのでしょう。
弁護士に相談しても同じ回答だと思います。
    • good
    • 0

>納得いかず弁護士に相談したいのですが、いい方法はないのですょうか?



 弁護士に相談したのなら
弁護士以上の方法は、ココの回答者には出せないだろ
    • good
    • 0

立件は難しいと言う理由は何?

    • good
    • 1

暴力団は 諦めた方がいい。



あなたのため、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!