アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳、女です。もうすぐ18歳です。
この前、高校を卒業したんですけど、高校に入学する前から、ずっと食欲不振が続いています。

高校受験による不安で、胃の調子が悪いと思っていたのですが、けっきょく3年間くらい治らず、、、

ストレスはずーとあります。なくなったとこはありません。

親に言ってもストレスだと言われ、、

病院に行っても、ストレスか便秘だと言われ、整腸剤を貰いました。

確かに小さい頃から便秘ですが、、、

コロコロ便とお腹の張りもあるので、過敏性腸症候群かな…?とも思いました。

それか自律神経失調症か…?

小さい頃から少食でしたが、お腹は空いていました。

今も食欲不振です。

食べないとお腹が鳴ることはあります。

量は少ないですが、食べられます。

体重も増減はほとんどないです。

たまに胸焼けはあります。

ゲップも普通の人よりは多いです。

たまに、ヒステリー球のような症状がおこります。(すぐに治りますが繰り返します。)

コーラなどの炭酸は好きでよく飲みます。

でも、ニュースで21歳の方が胃がんになったと知り、自分も胃がんじゃないかと不安です。

でも、胃がんは症状が出た時点でかなり進んでる+若いと進行が速いと知り、3年前から胃の調子が悪いならとっくに死んでるな…っても思いました。

高校時代、食欲不振だったものの、体育も普通にやり、そこまで体力が落ちた感じはなかったです。

とりあえず、『胃がん』ではないですかね?

ちなみに、3年前から症状が悪化したとかはないです。

その他の体調不良は

たまーに目眩がある。

偏頭痛持ちなので、月1回くらい頭痛がある。

熱は3年間で1度しか出ませんでした。

A 回答 (5件)

一度検診して、不安を解消する事をお勧めします。


不安が、一番悪いです。
    • good
    • 0

便秘というはっきりした症状があるんだから、


まずはそこから改善ですよ。
野菜や菌類をたくさん食べることだね。
    • good
    • 0

癌であれば、体重減少が著しかったり、体調不良が続いたりしますから、大丈夫だと思いますが、気になるのであれば、専門医に相談されたら良いと思います。



体重の変化が無いということであれば、それなりに食事は取られているのかと思います。

少し意識して、運動量を増やされると、お腹も減るのでは無いでしょうか。ストレス解消のためにもお勧めします。近所の公園でウォーキングするだけでも違いますよ。

炭酸飲料はお腹を膨らせるだけでなく、糖分も高いので、お腹が減りにくくなります。少し、控えた方がいいかも知れません。

炭酸飲料の代わりに、お茶やお水を飲むと、便秘解消にも有効です。
知り合いで、1日2リットルの水を飲むようにしたら、毎日スッキリになったという人がいます。
    • good
    • 0

ストレスからくる神経性胃炎じゃな。

神経が繊細なんじゃな貴女は。神経性胃炎はなかなか治らんのじゃ。ガンだったらとっくにシンデマス。もっと気持ちをおおらかにストレスを解消する事に心掛けて頂戴ね。
    • good
    • 0

ストレスによる症状は私は分かりませんが、便秘だけでしたら分かります。


食物繊維やヨーグルト等の乳酸菌を取ったりすると、皆さんが良いと言われます
が、オリーブオイルを1日大匙1杯(15ml)をサラダや納豆やみそ汁に入れて
食べる事です多くても1日大匙2杯までです。
それでも駄目でしたら、便秘外来3年待ちと言われている、順天堂大学大学院医学
部教授小林弘幸先生が、タレントの松本明子さんに教えて書いた、松本明子著「腸
をキレイにしたら たった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサ
ヨナラできました!」1,300円はどうでしょうか、セブンイレブンのネットショッ
ピングで近くの店舗で受け取れば、送料で本代だけで購入出来ます中2日位です、
それでも駄目なら便秘外来にかかるしかないと思います、張付けて置きます。

便秘外来の病院 http://moya.rossa.cc/
便秘外来が有る病院 http://benpi-project.com/Constipation-foundation …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!