アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ってなんでガンになると、簡単に死んじゃうのでしょうか。

声帯にポリープがあると言われました。
手術しないとガンになると言われました。
でも、手術するには、タバコをやめないとならないそうです。
やめれてませんので、できません。
そう考えると、ガンで亡くした両親を思い出します。
なんか、もう終わったな、と思います。
倦怠感があって、転移してるかも知れません。
一人だと悪いほう、悪いほう、と考えます。
病院にも話しました。
手術は拒否します、と。
一人きり寂しく死ぬのかな?って思います。

A 回答 (6件)

ポリープって良性腫瘍のことでしょ?だったら癌にはならないでしょう?

    • good
    • 0

タバコやめられないから、死にます?


すっっんごいアホやん笑
手術拒否??
ポリープの段階で見つかったのに??
え?え?何この考えかた?アホなだけ?
死にたいってこと??
教えてー!
    • good
    • 0

おぢちゃんの経験談



会社員時代年一回の健康診断で「肺に影があり精密検査が必要」と言われびびりました。
30代の時です。

40代には「膀胱がん」の疑いあり、再検査受けてください。

50代にはまた「肺に影が認められます」入院して検査しましょう。

いま69歳で何ともありません。病気はしたことはなく、身体のあちこちが痛いとなれば、市販の鎮痛薬で治ってしまいます。

ヤブ医者だらけで、医者の言うことは信用しません。金儲けのためにでたらめな診断する医者がいることも事実です。

酒も晩酌程度ですが、毎日日本酒飲んでます。煙草は日一箱60年吸ってます。

事故や事件で★になるなら悔いはありますが、病気なら運命と捉えて諦めもつきます。

私の健康に思い当たることがあります。ほぼ毎日刻みネギと卵の黄身で「納豆ご飯」食べてます。一日に日本茶や烏龍茶を1L近く飲んでます。魚はよく食べます。

焼肉屋ステーキなど年に2回ほどしか食べません。
粗末な粗食が健康につながっているんではないなとおもってます。

あなたは、わたしより相当若いとおもいます。大丈夫ですよ。人間簡単には★になりません。

※参考までに・・・
「人間ってなんでガンになると、簡単に死んじ」の回答画像4
    • good
    • 3

悪性腫瘍は、無制限に栄養を使って増殖するため生体は急速に消耗するため、体力の低下や痩せが目立ってきます。

正常組織が、がん細胞に置き換えられることで異常な内分泌により正常な生体機能を妨げたり、圧迫して機能不全を来します。このような結果、癌化した細胞が全身に転移して多数の臓器を機能不全になり、死を迎えます。ほとんどの場合が、痛みを訴えられるようです。これはかなり辛いものです。
まだ、間に合うと思いますので、禁煙して手術を受けましょう。
まだまだ、楽しい人生があるのだから。
    • good
    • 0

死なないよ!


手術して、密かにタバコを吸っていれば、いい。
内緒でね、うふつ。
    • good
    • 1

手術のためには禁煙ですか。



でも無理で「手術拒否」ですか。

それなら「一人きり寂しく死ぬ」のは当然ですね。

自分で選んだことだから。

確かに「もう終わったな」です。

ま、いきなり死ぬわけじゃないですから、身の回りの整理をしましょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!