プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に伝言を頼まれて、伝えたら私が酷く叱られた。
その相手にとって当社はお客さんに当たりますし、その担当者さんの普段の人柄からは驚く程強い口調で驚いてしまいました。

伝言の内容が締切日を四日早める事になった…という事だったのですが、こちらが必要資料全て渡していたわけではないので、向こうの条件が明日中に手渡しに相手に届けるのが絶対条件と強い口調でいわれました。

伝言頼まれただけなのに、会社として私の悪い事にして、明日菓子より持って書類渡して、謝罪しろと申せ使いました。
当の頼んできた上司には伝えるなと先輩にいわれました。
なぜなら、相手が怒ったことを知ったら契約打ち切りになって、システム等が、全て変わる…となると、業務が一時的に忙しくなる事を回避したいから…だと。
その上司はお金を払う人の言う事は、例え大変でも受けるのが仕事なのだから当たり前というスタンスなので、お客様相手に怒るって絶対許さない人なんです。

内容的には、当社が悪いんです。
間際で締め切を短縮したので…。
でも、たしかに、お客さんに怒っていうのは違う気がしました。
逆に当社がお客様に無理を言われても、お客様に怒った口調で話すなんて事は過去ありませんから。

話すなと言われたから話さない…べきなんだろうけど、なんで私が怒られに行かなきゃいけないの…
仕事なんてそんなもの…だってわかってるけど、はぁー、明日行きたくないな。

あと何回謝ばいいのかな?
これで、上司の言う機嫌間に合わないってなったら大揉めになるんだろう。
全てがバレるから。
今年度で契約切るのは確実だ。
絶対に間に合わせもらわないと…
嫌な立場。

質問というか愚痴です。
すみません

A 回答 (1件)

いやいや、きちんと連絡するべきです。

あなたが判断すべきことではないです。上司の判断です。

「過日のご指示の件、先方(誰々様)へ(上司の何々より納期を4日はやめるようとのことです)とお伝えしたところご納得いただけない様子でした。

という事実を間をおかずに出先から電話でも即に報告すべきなんですよ。

今、ぐたぐたとしている時間はあなたの落ち度です。
    • 0