上司に伝言を頼まれて、伝えたら私が酷く叱られた。
その相手にとって当社はお客さんに当たりますし、その担当者さんの普段の人柄からは驚く程強い口調で驚いてしまいました。
伝言の内容が締切日を四日早める事になった…という事だったのですが、こちらが必要資料全て渡していたわけではないので、向こうの条件が明日中に手渡しに相手に届けるのが絶対条件と強い口調でいわれました。
伝言頼まれただけなのに、会社として私の悪い事にして、明日菓子より持って書類渡して、謝罪しろと申せ使いました。
当の頼んできた上司には伝えるなと先輩にいわれました。
なぜなら、相手が怒ったことを知ったら契約打ち切りになって、システム等が、全て変わる…となると、業務が一時的に忙しくなる事を回避したいから…だと。
その上司はお金を払う人の言う事は、例え大変でも受けるのが仕事なのだから当たり前というスタンスなので、お客様相手に怒るって絶対許さない人なんです。
内容的には、当社が悪いんです。
間際で締め切を短縮したので…。
でも、たしかに、お客さんに怒っていうのは違う気がしました。
逆に当社がお客様に無理を言われても、お客様に怒った口調で話すなんて事は過去ありませんから。
話すなと言われたから話さない…べきなんだろうけど、なんで私が怒られに行かなきゃいけないの…
仕事なんてそんなもの…だってわかってるけど、はぁー、明日行きたくないな。
あと何回謝ばいいのかな?
これで、上司の言う機嫌間に合わないってなったら大揉めになるんだろう。
全てがバレるから。
今年度で契約切るのは確実だ。
絶対に間に合わせもらわないと…
嫌な立場。
質問というか愚痴です。
すみません
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 会社・職場 会社の立場ってそんなに大事なんでしょうか? うちから仕事を依頼している会社から仕様について質問があり 6 2023/04/16 15:07
- 営業・販売・サービス トラブル客の来店時の対応 私は令和2年~毎年勤務先の人材派遣会社で契約先のスズキディーラーの初売りの 1 2023/01/03 09:53
- その他(悩み相談・人生相談) 慰謝料を請求されている私の疑問? ・慰謝料の請求は相手の言い値なのか? ・相手が定かでないのに私に慰 5 2023/04/30 14:54
- 会社・職場 職場の上司の対応が最悪でストレスを感じます。 私はあるコールセンターでオペレーターの仕事をしています 6 2022/05/07 11:16
- ビジネスマナー・ビジネス文書 退職した社員に苦情電話 私は人材派遣会社に勤務していまして、月に4日くらいディーラーでの勤務がありま 6 2022/11/08 20:42
- 知人・隣人 明日、会社の先輩にパワハラを受ける可能性がある 10 2022/04/14 03:40
- その他(ビジネス・キャリア) 学に乏しいのでどうか教えていただきたいのですが、 当方ホテルの受付をしております。 先日お客様がキャ 1 2023/03/16 20:07
- その他(悩み相談・人生相談) 建築商社勤務です。得意先の取引口座解除について 取引している得意先が横柄になって来て、当社の担当者が 1 2023/02/08 00:22
- 会社・職場 自分がやったミスを人に押し付ける主任について 2 2022/04/05 22:15
- 営業・販売・サービス 遺憾です。何方か御回答お願い致します。 3 2023/05/21 11:04
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
控と写の違いは?
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
【至急】ビジネスメール
-
上司に「ご報告まで」は失礼?
-
他組織から出向で来ている上司...
-
整合性を取る、の意味が分かり...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
仕事でミスをして、お客様にご...
-
お茶の出し方
-
上司に伝言を頼まれて、伝えた...
-
常連客を怒らせてしまったら
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
留年後内定先への謝罪について
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
控と写の違いは?
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
常連客を怒らせてしまったら
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
通勤申請とかにある、上司所見...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
おすすめ情報