アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1〜2ヶ月ぐらいに1回左耳がキーンとなってしばらく聞こえなくなります。
そしてベッドに入ると目というか頭がぐるぐるなります。
なんだと思いますか?
耳鼻科に行った方がいいですか?

A 回答 (4件)

耳の問題と腎臓は密接な関係があるんですね。


腎臓は年齢に相応していくもので皆一緒。
自然な現象でもあるんですね。
腎臓機能に負担来ると起きる症状に頻尿、尿の出悪い、蛋白尿、足腰の痛み、耳鳴り、白髪多い、顔足がむくむ、歯や歯茎の問題等出て来ます。
就寝中に頻尿は少し慢性化しつつありますよ。
健康診断、血液検査、尿検査で腎臓機能をチエックされて見て下さい。
血行促進の漢方薬(高麗人参等)、食事療法で効果ありますからね。
お大事に
    • good
    • 0

普段頑張りすぎて疲れが出たのかもしれませんね。


はやく耳鼻科にかかれば、飲み薬で治ると思いますよ。
目眩がひどくなる前に早めにかかってくださいね。
お大事に^ - ^
    • good
    • 0

ストレスなのでは?


漢方薬など試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方薬ですか...試してみます!

お礼日時:2018/03/05 00:20

メニエール病かな。


耳鼻科にかかってくださいね。
ストレスなどが原因か40代くらいになるとなりやすい病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ10代なのでストレスですかね?(..)

お礼日時:2018/03/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!