誕生日にもらった意外なもの

回答お願います

私は高校を卒業して短期の1ヶ月間、週3日で引っ越しのアルバイトをはじめました。
もともと受験勉強で運動はしていなく、ただただ時給がいいという理由で応募しました。
それで1日目ではやくも腕の限界にきました。
この仕事をあと12、3回も続けるのは無理です。
途中でもう無理です。とリーダーに伝えると、つかえねーなーの一言。チームの和を乱してしまいます。
おかげで移動中や作業中も雰囲気は最悪。
2日続けてもやることはほとんど同じでとても辛いです。
腕や足にあざもでき、これ以上続けると腰をおかしくしてしまいます。
端的にいうと、もう体力的にも精神的にも限界で、
自分に向いていないと思ったので辞めたいです。
1ヶ月の契約だと思いますが、2日で辞めるのは
可能でしょうか?
引っ越しのアルバイトの人数はそこまで少なくありません。
電話一本でできますか?
もう少しやれと言われても多分いかないと思います。
こうなったことは本当に反省してます。
自分の考えが甘かったと思います。

体験談などをお聞かせください。

A 回答 (4件)

引っ越しの仕事は、バカが多いのでやめておいた方がいいです。



重たいものを持てないのは、筋肉の量によるものなのに、まるでやる気が無い人のような言い方をしてくるバカばっかりです。

引っ越し作業の仕事は、誰だって最初は辛いのです。

高校卒業したての短期のバイトなら、いい勉強になったのではないでしょうか。肉体労働の辛さを知るにはいい機会だったのではないかと思います。
しっかり勉強して、肉体労働以外の職業についてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントにその通りだと思います!
自分はそこそこいい大学に進学するので、(無駄なプライドですが)高卒程度のムキムキさんたちにコキ使われまくるのは散々でした。
お勉強になりました。

お礼日時:2018/03/05 12:40

引っ越し業界の繁忙期にするバイトではなかっただけですね。


電話一本だろうがバックレと同じです。
多分行かないのもバックレです。

開き直ってバックレるしかないということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックレて辞めることができるのであればそれでいいです。
(クソですみません)

お礼日時:2018/03/05 11:19

辞めるのは可能だと思うよ。

っていうか、あなたが行かなかったら向こうだってまさか迎えには来ないでしょう。
ただ、人数にカウントはされてると思うので
電話で「すいません。やっぱり体力的に無理です。辞めさせてください」と伝えて会社側が「じゃぁ退職届を書いて頂かないといけないので来てください」って言ってきたらそれに従ってください。
私はパチンコ屋のバイトを長期で面接受けて1日で耳鳴りが止まらなくなったので2日目に正直に言ったら普通に退職届書いて終わりでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず電話してみます。

お礼日時:2018/03/05 11:19

そこまで無理ならどっちみち続けられないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!