電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランニングしています。
時速8キロで20分走るのと、時速7.5キロで30分走るのはどちらが痩せますか?

A 回答 (5件)

痩せるのなら心拍数も必要です。


脂肪が燃えやすいのは120拍/1分と言われます。
また、時間からいえば、20分以上からが脂肪燃焼が始まるといわれます。

それと、運動の前に少しのカフェイン摂取もいいといわれます。m(_ _)m

ま、っ食事の話が出たので、四群点数法も慣れたら勉強してみるといいです。
要はご質問者様が食べたいものと、1個の細胞が生き延びるための栄養素は別。
その栄養素をバランス良く摂取するためのものです^^

細胞が「飢餓」と感じたら脂肪蓄積に脳みそが働きます。
逆に細胞が「いつも満足安心」と感じたら脂肪は肝臓で消費されてエネルギーに変わります。

頑張ってください^^
目指せ!夏の!!キラキラボディです!^^
「ランニングしています。 時速8キロで20」の回答画像5
    • good
    • 1

>ちなみに時速8キロ20分で1ヶ月走りましたが、見た目体重体脂肪変化がありません。


>どれくらいから効果が出てくるのでしょうか?

どれくらいの効果が出るかは他に条件設定が必要です。
仮に体重が50kgの方で現在の生活で体重に増減の無い方という条件の方が時速8キロ20分で1ヶ月走った場合の
体脂肪の減少量は0.5~0.6kg程度です。この程度では痩せたとは感じないでしょう。
少し痩せたと感じるのは体重の4~5%程度痩せた頃からですので、3~4カ月続けると痩せてきたなと実感できるはずです。
もう少し早く痩せたいのであれば、間食を断つとか、おかずはそのままでご飯の量を軽くするなどの食事管理と併用すれば
もっと早く痩せられます。

現在の体重なり体型はこれまでの生活習慣を反映しています。
もし今後理想の体重・体型を手に入れ、それを長く継続させたいなら、それのできる生活習慣を身に着けてください。
痩せたあと、かつての生活習慣に戻すと100%間違いなく元の体重・体型に戻ります。
食事を減らすとしても、タンパク質やビタミン・ミネラルは減らさないようにしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事もかなり少食にして夜は炭水化物を抜いています。それがかえって痩せない原因になってるんですかね?
でもやっぱり3ヶ月はやらないと効果がないんですね!続けてみます(^^)

お礼日時:2018/03/07 08:49

この速度では、時間が長い方がより効果的です。

時速6kmの速度20分歩く場合、エネルギーは血糖を使い、体脂肪は燃えません。体脂肪を燃やすには、20分以上の歩行が必要です。従って7.5km/hで30分走れば、体脂肪が確実に消費されます。尤もこれ位のランニングでは殆ど疲れないので、食欲が増します。食欲に負けないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 08:51

消費カロリーの多い方が痩せますが、消費カロリーはほぼ移動距離に比例します。


時速8kmで20分走ると移動距離は約2.7kmです。
時速7.5kmで30分走ると移動距離は約3.8kmです。

したがって時速7.5kmで30分走る方がより痩せることになります。
といっても、体重50kgのかたが1カ月(30日)続けた場合、8km/hで20分の場合より
約200g多く痩せる程度ですが、1年間休みなく続けると2.4kgの違いとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに時速8キロ20分で1ヶ月走りましたが、見た目体重体脂肪変化がありません。
どれくらいから効果が出てくるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/06 08:55

あなたの身体の筋力との兼ね合いですから何とも言えません。



両方試してみるのが良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。両方試してみます。

お礼日時:2018/03/06 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!