アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか日本のニュースでは「ロシアのプーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したらしい!如何なる防衛システムも突破出来る物らしい!ロシアが軍拡か!」ってロシア主体で話が進んでるけど、

プーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したって発表したのは、アメリカのトランプ大統領がNPR(Nuclear Posture Review)というアメリカの方が先に核態勢の見直しを発表して新しい核兵器の開発を始めるって言ったからアメリカ政府への牽制の意味を込めてアメリカが新しい核兵器を導入するならロシアも新しい核兵器を導入する。アメリカは今から開発だが、ロシアは実は既に開発が済んでいて配備するだけだ。と子供の喧嘩の最初に手を出したのはアメリカの方なのに親米国の日本ではトランプ大統領のアメリカが新核兵器の開発に着手したニュースを流さずにロシアが新しい核兵器を開発したというニュースだけ伝えるのはアンフェアではないでしょうか?

アメリカが先に殴って、ロシアも殴ったら、日本はロシア最低っておかしくない?

A 回答 (2件)

新兵器の開発競争なんて今に始まったことではない。

かつて、軍拡競争に走って、経済力のないソ連がアメリカに負けて国が崩壊した時と今でも状況は変わらない。 ロシアがどう頑張ってもGDPが15倍も大きいアメリカに勝てるわけがない。 プーチンはそんなこともわからないアホじゃない。 そんな口先だけの駆け引きをニュースにしたって仕方がない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マスメディアは、大衆が興味を持つ事しか報道しません。

どこかの国のように、このようなニュースを報道することを禁止はしません。この報道の裏側は、プーチン政権が強権政治を始める恐れに反対する勢力を、封じ込めるために流されたものです。既に開発済みや配備が始まった物ばかりなのは、ご存じのとおりです。

このような情報は、オバマ政権時代には分かっていたことです。核ゼロを発表したオバマ前大統領への、プーチンの挑戦ですが、これに即答えて核ゼロを反故にするのは、やはり朝令暮改でまずいと言う事なのでしょう。オバマ時代に遅れた軍事面を、アメリカが取り返そうとすることは、トランプ大統領としては、当然でしょう。

ロシア嫌いは、アメリカだけではありません。隣の中国は、国境を接しているため表面と違い、米ロ以上に仲が悪いのです。その結果、中国はどんなことをしてもロシアを凌駕しようとします。既に経済はロシアをはるかに超え、軍事面でも猛追しています。つまり軍拡が猛烈な勢いで進行中なのです。

こんな中で日本は、未だに森友学園や、裁量労働制のインチキです。もっと核心を突く報道をして欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます