質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ksr110 です。ニュートラルの状態でサイドスタンドを出すとエンジンが止まりそうになります。サイドスタンドにセンサーがあり、その部分の故障と考えます。小さなバイクですしセンサーの配線切っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくニュートラルセンサースイッチの故障かと思います。


まともに修理するならそれの交換。
動けば良いのならサイドスタンドスイッチのところに、スタンドと連動するレバー(ステー)があると思うのでそれを外してしまえばOKのはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます!

お礼日時:2018/03/07 21:12

キルスイッチと同様ならそれでOK。


逆なら短絡が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認してみます!

お礼日時:2018/03/07 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKSR110のキックは重い?

中古でKSR110を購入。地元にディーラーがないため、遠方から通販で購入。武川パーツで125ccにボアアップ、クラッチキット付き。一昨日到着。整備済み。キックがすごく重いし、なかなかエンジンがかかりません。ディーラーはひたすら蹴って下さい、とK1のローキックのように言いますが・・・押しがけも失敗。必ずかかるからと、言うのですが…どなたか、KSR110のキックのコツ教えてください。

Aベストアンサー

前述の様子から見るとキックはプライマリーキックではなくてギアをニュートラルにした状態でクラッチレバーをはなさなくてはいけないタイプですね。ボアアップで圧縮比も上がっている可能性が高いですね。となると必然的にキックも重くなって当然です。前述の方の言うとおり上死点の出し方を学んでください。上死点から踏み込めばあまり苦労せずスタートできます。
ノーマルではないのでいろいろリスクもでてきます。メリット、デメリットありますのでメリットが多くなるようにするのもカスタムの方法ですね。

QKSR110のミッションをリターン式にしたい

KSR110の購入を考えています。
まずノーマルでは遠心式の自動クラッチなので、社外のクラッチキットを付けたいと思います。
さらにN→1→2→3→4のボトムニュートラル式なのが気に入らないのですが
ミッションはノーマルのまま(社外クロスミッション等を入れず)で
リターン式(1→N→2→3→4)に変更することはできるのでしょうか?

パーツ検索をしてみると次のものが引っかかりました。
「武川:タケガワ 4速リターン式シフトドラムキット 」
これで、リターン式に変更が可能でしょうか?
これは9000円ぐらいで買えそうですが、一般的な工賃はいくらぐらいになるでしょうか?

あと、社外のクラッチキットは複数出ていますがどこがお勧めか教えてください。
(評判、耐久性、使いやすさ等)

Aベストアンサー

エンジンを一度下ろして、ばらすので万~の工賃になるようですが、バイクショップによって違うと思うので、お近くのショップでお聞きになった方が良いですね。

QKSR110 レストア整備中 電源が入らないです。

アドバイスお願いします。

趣味でレストアしようと思い
KSR110の不動車を買いました。

長期不動車です。
不動の原因はエンジンの焼き付きです。
エンジンは正常なものに乗せ換えました。

キーをONにしてキックしましたが、エンジンがかからず、火花を見たら飛んでいませんでした。

また、バッテリーが完全に上がっているからかな?と思い、他のバッテリーを付け、キーをONにしましたが、Nランプも点きません。(ウィンカーもホーンも鳴りません。)
なので、電気自体が回ってないと考え、CDIの故障なのかな?と考えています。

ここでアドバイスを頂いて、CDIの可能性が高ければ、CDIを買ってみようと思います。

整備に詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

趣味だけど、経験浅いのですよね?
サービスマニュアル持ってないなら中古でいいので
まず購入してください。
Kawasakiは存じませんが、他社のはいろんな不具合
トラブルに関するトラブルシュ-ティングのフローチャートが
掲載されているので配線図とにらめっこで、配線が
正しいか、接続間違いや不足がないか、どこからどこまで
導通があるか、地味に調べてください。

あと、長期放置、雨ざらしか軒下だとメインスイッチや
キルスイッチ、バッテリーのマイナス(アース)も
重点的に。シリコンスプレーをメインのカギ穴に刺して
しつこく何回も回すことで接点が回復する場合もあります。

CDIは点火制御する部品なので、壊れていてもメインONで
接続と同通、バッテリーが正常ならNランプ、ウインカー
ブレーキランプ等はエンジン掛かっていなくても点灯します。


人気Q&Aランキング