質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ksr110 です。ニュートラルの状態でサイドスタンドを出すとエンジンが止まりそうになります。サイドスタンドにセンサーがあり、その部分の故障と考えます。小さなバイクですしセンサーの配線切っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくニュートラルセンサースイッチの故障かと思います。

まともに修理するならそれの交換。
動けば良いのならサイドスタンドスイッチのところに、スタンドと連動するレバー(ステー)があると思うのでそれを外してしまえばOKのはず。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます!

キルスイッチと同様ならそれでOK。

逆なら短絡が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認してみます!