プロが教えるわが家の防犯対策術!

XJR400にのっている16歳です
みなさんの知恵をお貸しください。

バイクのエンジンが寒くてかからず
先程チョークを回すと回転数が2000ほどまで上がったので戻し、アクセルをふかし無理やり運転したのですが
ガタガタいってて

もしかして暖気してから運転しなきゃいけないんですかね?
運転し始めるのが早すぎたんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 具体的にどのくらいエンジンかければいいですかね?

      補足日時:2018/03/06 00:45

A 回答 (4件)

XJR400に限らずキャブ車は全て暖気運転が必要です


すぐには走れませんよ
サイドスタンドでオイルも偏ってますので暖気してからエンジン回さないとピストンいかれますよw
    • good
    • 1

400㏄もありながら、


2000回転で走らせることができないってことが問題
と、考えれば、世の中平和になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん、どういうことですか?笑

お礼日時:2018/03/06 00:52

その、もしかしてです。



冬は、チョークを引いて暖機運転してから走り出さないと、エンジンがすぐ止まりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がたがたなるのもそれが原因ですかね?
回転数が3000から上がりづらいんですけどずっと走ってるとたしかに調子は良くなるんですよね。

お礼日時:2018/03/06 00:54

4気筒もあるんでしょ。


1気筒がミスっても、あと3気筒あるし、
アイドルで流れに乗れませんか。
暖気で止まらないなら、止まりそうになったら
クラッチを切れば、エンストしないし、
まさか、エンストすればキックしか再起動できないとか?
うちのヤマハはそういうですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています