プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の今の混乱 宗教で起きていること多く、争っていて難民問題まで起きているが、それが
他国に波紋を広げている。難民の方達は他国に影響してまで移動しなければいけない自国の政治宗教に疑問を呈しないほど自国の宗教から逃れられないものなのか。

A 回答 (7件)

日頃から、疑問や不満を口にした近所の人が一夜で家族諸共消え去り、数日後に死体が発見される状況で暮らしていたら、「宗教や政治に疑問を呈して、変える」という考えも起こらないでしょう。


そして、政変や紛争が起こって口にしても連れ去られない状況になって、年老いた親や幼い子供、身篭の妻がいたら、戦わずに逃げるでしょう。

そうやって逃げている人々が難民です。
大量の難民が発生している国で現状を変えるというのは、家族を犠牲にして敵を殺す以外に選択肢がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいそうに

お礼日時:2018/03/19 07:27

日本に於ける朝鮮人のことですか?


これは宗教ではなく、日本人の甘さ、朝鮮人のえげつなさに由来しています。
朝鮮戦争から逃れようと密入国してきた朝鮮人を「かわいそう」と温情で保護し
永住資格まで与えた結果「ウリは強制連行されてきた。謝罪しろ!賠償しろ!」と喚き始めました。
そればかりか吉田清二のデマに乗り、しっかりと金をもらってやらせ、多額の貯金までため込んでいたくせに
「性奴隷にされた、謝罪しろ!賠償しろ!」と売春婦像を世界中に立てている人々がいます。
最近も10億円せびり取ったくせに何の解決にもなってないですね。

日本人は気の毒な人を見ると、つい「かわいそう」と優しく接しますが、こと朝鮮人に関しては間違っています。
彼らはある種の昆虫以上にしぶとくしたたかです。叩いて叩いて叩きまくって全然平気です。
心を鬼にして叩きまくりましょう。
    • good
    • 0

宗教は問題ないように言われていますが、宗教の聖地問題とかが必ず出てきますから関係あるのでしょう。


信じる信じないはあるけれど、誰が一つの宗教を幾つにも分けたのか不思議ですよね。
必ずといっていい程派閥争いが有り、平和的でなく戦争になる宗教って何なんですか。
良い事を伝えるのではなく争いを起こす何って誰かが書き換えてますよね、日本でも宣教師による争いが有りました。
相手の宗派を邪教扱いですから争いも起きます、日本の宗教振動のようにすべてを飲み込むような理解の仕方が欲しいものです。
飲み込むと言うのは理解するという事で、そういう考え方も有るんですねと考える事です。
否定はしません、皆平等であるべきだし考え方もいろいろですからね。
一神教は対立を生みやすいんです、神教みたいに八百万の神であれば神様はいっぱい居るんですから誰とでもお付き合いは出来ます。
難民の方々は独立心が弱い人が多いように感じます、ただ逃げていても戦う時は戦う人たちは強い者です。
私はベトナム人は凄いと思います、アメリカ相手に唯一勝利した国ですから。
かなりの犠牲者が出ましたが確固たる地位に居ると思います、犠牲なしには勝利は得られないという事でしょう。
    • good
    • 0

自国で戦うよりも、先進国で生きる方が楽だから。

    • good
    • 0

馬鹿だから、奪い合いでしか生存できない結果ですね。

何処の国でも初期段階は、動物的に動くのです。封建社会から人類史は、始まります。そして、それを経済問題にすり替え生きてきました。結局、生産物を作れない教育不足の結果なのです。食不足ですね。自分達の国の問題なのです。お金は、結束なのです。自分達で、作れる物に縛られるから戦争で命を落とすのです。
    • good
    • 1

世界の今の混乱 宗教で起きていること多く、


争っていて難民問題まで起きているが
  ↑
パレスチナ問題のことですか。
それなら、あれは宗教問題ではありません。
領土問題です。

英国の三枚舌外交の結果、ユダヤ人がパレスチナ人を
追い出したので、パレスチナ人が怒っているのです。
宗教とは直接的な関係はありません。




難民の方達は他国に影響してまで移動しなければいけない
自国の政治宗教に疑問を呈しないほど
自国の宗教から逃れられないものなのか
 ↑
パレスチナは、宗教が違うから難民になって
いるのではありません。
ユダヤに追い出されただけです。

それともシリアのことですか。
あれも、宗教戦争ではありません。
覇権と領土を巡った争いです。

歴史を紐解けば判ると思いますが、宗教そのものが
直接的な原因になった紛争は、あの30年戦争を
境に姿を消しています。

皆、領土や石油などの資源を巡っての争いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教ってあまり関係なかったのには驚いた。有難う

お礼日時:2018/03/19 07:28

宗教、が原因ではなくて


やはり
社会的経済的政治的問題が
背景にあるからですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!