アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛や結婚におけるカップルや夫婦、悩みはそれぞれあるとは思いますが、私は喧嘩や話し合いは大切だとお考えでおります。
分かち合うことで大切なのは話し合いが必要不可欠で、絆もより一層深まっていく状態にあると思うのです。

愛し合ってるからこそ、分かち合いたいのが基本ですよね。

色々な質問を拝見してみても、侮辱が多いような気がします。

ネットの掲示板とは言えど、ネット越しで打ってるのは人間なのですから、親切さも大事だと思います。

ネット掲示板は今、吐け口なようなものになってきたのでしょうか?

女性は侮辱回答が多い...
男性は誠意なる回答者が多い...

その点についてもお教え願えればと思います。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

それは貴方のフィルター次第だと思う。



女性の回答 あるいは質問もそうだが 感情に則ったものは確かに多い。
がそれは 「私達が生活する中では こういった感情的なものが多く 強く関わっている」という証拠。
ある意味 社会が女性に対し 良くも悪くもそういった部分を求めているのだと思う。

一方男性の回答は ちょいと厳しかったり冷たかった理論的なものは確かに多い。
それらも「自分たちはそういったものに いつもさらされている」という証拠。
男性に要求されているのは 切磋琢磨だったり管理力だったり 稼ぐのに頑張ることだったりする。

私には 誰もいっぱいいっぱいに 自分を活かしたいだけと見える。
問う側も 答える側も。
時に捌け口として使われる場合もむろんあるが それもまた悲鳴の一つに聞こえる。
弱さ 愚かさ そんな自分を 一時であれ誤魔化したいのであれば それもまた優しく見たい。

ただ 人を攻撃したり 苦しめたりする目的のものだけは 自他共に傷つけるのでいけない。
うまく伝えられるような時は伝えるが・・・なかなかにして自分も愚かなので これが難しい。
    • good
    • 0

確かに、どうかなー…と思う回答もあれば、逆に質問にも???なものもありますね…




あなたは『分かち合い』を大切に考えていらっしゃいますが、私は『与え合う』を大切にしています。

価値観は人それぞれ、それが回答や質問に表れているように感じます。

文章力のない人は、言葉にキツさも感じますしね(笑)

敢えて敵意を持って書かれていると感じるものもありますが、みなさんそれなりに思うことあり書かれているのでは…

私は女性ですが、侮辱するつもりで書いたことは一度もありません。
    • good
    • 1

話し合うことはとても大切だと思うのですが、話が通じない相手がいるものですから拗れたり、結果的に侮辱するような形になってしまうのではないでしょうか。

    • good
    • 1

話し合い、コミュニケーションを取る事は恋愛で重要だと思います!


確かに回答の仕方も、あなたがおっしゃっる通りの傾向が見られます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!