プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ではないのですが他に言える場所がなくここに書きます
今生後一ヶ月の男の子がいる初ママです
主人は農業をしていて朝早くから夕方まで畑にいて夜は家事、育児を手伝ってくれます
主人が居ないと私一人だと本当何にも出来ないんじゃないかと思うくらい色々手伝ってくれています
農業じゃ生活が苦しいので週1、2度深夜までファーストフード店で働いて帰ってきて少し寝て朝畑に行って家事もして育児もしてその繰り返しです

私は帝王切開だったので体調がなかなか整わず今は日中少し掃除したり赤ちゃんの面倒を見たりしていますがそれだけです
それなのに育児が辛い、寝れないから辛い、手首が痛くて抱っこ出来ない、誰かに面倒見てもらいたい、離れたい
挙げ句の果てには何しても泣き止まない姿に虐待してしまいそうになっています
抱っこをしたら泣き止む息子…
そんな息子を見ると涙が溢れてきて何度もごめんなさいごめんなさいと謝っている自分が居ます
主人がいて家事もしなくていい環境でただ赤ちゃんの面倒を見るだけなのに何故最悪な感情を持ってしまうのか
そんな自分が心から嫌で堪りません
辛いのに何が辛いか分からなくて泣く事が多くなりました
他にこんな事言える人は居ません
もっともっと言いたい事、話したい事があるのに言えない事も辛いです
逃げたい 逃げ出したい

子供を失いたくないし子供にこんな感情を持つ事も嫌で辛いです
助産師さんや相談員さんにも自宅に来てもらい話しました
その時は凄く楽になり前向きになります
けどすぐ辛くなり涙が止まらなくなります
どうしたらいいのか分かりません
生後1カ月程度では預ける施設もなく辛いです
実母は遠く頼れないし義母は最初の内だけちょこちょこきましたが今は畑が忙しいのと積極的な人ではないので最近は全く会いません
もうどうしようもなく辛いです…

辛い辛いばかりですみません

A 回答 (11件中11~11件)

文章を読んで産後鬱ではないかなと思いました


セルフチェックなどもありますので一度「産後うつ」で検索してみてはどうでしょうか?
心療内科などで相談されてもいいかと思います
少しでも良い方向にむかわれますように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私ももしかしたら鬱なのかなと思った事はありますがただ疲れているだけ、考えすぎているだけと言い聞かせていました
一度検索して相談もしてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!