アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび滋賀大学に合格することが出来た者です。
そこで質問なのですが、
滋賀大学で京都府の小学校教員を目指すのは厳しいのでしょうか?
京都教育大学の方がやはり良いのでしょうか?

やはり滋賀で教員になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問が多くすみません、、

A 回答 (4件)

>滋賀大学で京都府の小学校教員を目指すのは厳しいのでしょうか?



いいえ、大丈夫です。
大半は仏大教育学部からの方なので、滋賀大なら大丈夫です。

>京都教育大学の方がやはり良いのでしょうか?

それはもちろんそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
これから頑張ります(*^^*)

お礼日時:2018/03/06 16:25

私も滋賀大学教育学部だった者です。

(小学校教員も経験しました。)

滋賀大学にいて、京都の教員として受かった友達いますよ。
しかし、滋賀の教員になったほうが、よこ、たてのつながりがたくさんあるのでそちらを選ぶ人もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

滋賀大学の方に答えてもらえてとても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 16:25

いえ!!これからがんばって下さい。


応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます♪( ´▽`)

お礼日時:2018/03/06 16:28

どこの大学であっても、どの都道府県でも教員採用試験を受けることができます。


 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2018/03/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!