プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人する者です。横浜校の河合塾か、駿台で、迷っています。
河合塾であれば、ハイレベル国公立大
医進センターサポート
駿台であれば、ハイレベル国公立医系
基礎強化
にしようと思っています。
私は、訳があって、数Ⅲと化学は、初心者です。
そこで、より、基礎のレベルから学べるのは、どちらかが知りたいです。
どちらの塾も魅力的で、すごく迷っています。
ただ、河合塾は、教科ごとに自分のレベルにあった授業が受けられるのですが、駿台は成績が良いか、悪いかだけでクラス分けされるのでそこが心配です。
また、河合塾は1回そのレベルで授業を受けると、変更できません。

河合塾や駿台で浪人(医学部)していた方アドバイスをくださると助かります。

A 回答 (3件)

基礎から学べるのは河合で、合格出来る可能性が少しでも高いのは駿台かと。


ただ、1浪では無理かと想像できます。
    • good
    • 0

現役の時、河合に通っていましたが、授業のレベル、何回も変更できましたよ!


浪人コースだとできないんでしょうか…
ちなみに私の兄弟は駿台に通っていましたが、難しすぎてついていくのが大変だったそうです。
    • good
    • 1

偏差値65以下で集団授業を受けても効果はなかったです。


話している内容が分からず黒板をノートに写すので精一杯でした。
志望校に特化した指導で個別に弱点、苦手分野を丁寧に補強しましょう。
駿台、鉄緑会、さくら教育研究所が良かった。
基本から丁寧に指導が始まり、すごく分かりやすい。
先生の質も他とはレベルが違います。
宿題やプリントで細かいところまでフォローしてくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!