プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。俺には学校で友達がまぁ多い方なのですがその中の1人に学校の不良の先輩と仲が良い奴が居ます。
ここからが問題です。そいつとはLINEを交換しているのですがそいつが不良の先輩と遊んでいる時俺の携帯にLINEを通して電話してきて、出て、もしもし?と言ったところいきなり暴言を吐かれました。殺すぞ。○○(俺の名前で遊ばれたあだ名)
そして通話を切ったのですが次の日学校でその先輩に目を付けられてしまいました。
そしてそのあだ名は先輩の学年中に広まっており、その学年の人とすれ違う度に顔を見られ、にやけられたり、あだ名を言われたりの日々です。
もう正直疲れました。どうしたらいいのでしょう。長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • 俺の質問の一番上三文は無視してください。すみません

      補足日時:2018/03/06 20:24

A 回答 (3件)

大変ですね。

(・_・;
「人の噂も七十五日」です!
そのうち飽きて忘れてくれますよ。
友達多くて学校中に知れ渡ってるなら逆に注目され過ぎて手出しも出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
忘れてくれたらいいのですが…
ネチネチしつこくて……

お礼日時:2018/03/06 20:36

何かしたとか?



殺すとか言っといて結局変な噂流されただけですよね?
あだ名ってところがいまいちよくわからないんですけど

あだ名を言われバカにされているってことでしょうか?被害が大きくなったら先生に相談してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あだ名と言うのは恥ずかしい話なのですが髪型の事についてで、友達に言われて笑えるようなレベルのあだ名じゃ無いんです……

お礼日時:2018/03/06 20:35

引き続き


それをなぜ不良の先輩が殺すまで言わなきゃいけないんでしょうね~結局 ひとつひとつのことが気になるのでしょうね。
それで髪型に目がいったからちゃかしただけ。

別に何もされていないら大丈夫ですよ。
堂々としてください。本当に辛くなったら先生に相談してみてかわらないなら
親に話してみましょう。

単なる悪口と遊びでしょうから時間が解決するはずです。お力になれずすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、物凄く心強い回答です。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!